こんばんはwジークヒルデです^^

今年も、もう終わってしまいますね・・・

思えば、色んなことがありましたε- (´ー`*)
職が決まったり、FF引退したり、リネ始めたりw

楽しいことも辛い事も、いま思い返せばどれもいい思い出です(タブン

今年はリアルでも、リネでも人に迷惑をかけまくりで(今年ダケカ?)
イヤな思いをさせた方も多いかもしれませんが、なにとぞ来年も
ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

来年はドム作るゾ~(*'ー'*)

それでは、良いお年を!w βyё βyё♪
コンニチハジークヒルデです<(_ _)>

前回書いた日記が、かなり短いとのご指摘を受けたため、もちょっと付け加えます( -_-)フッ
修正しますって言ってるしネェヽ( ´ー`)ノ

えっと~、前回紹介した同盟主ドリスさんですが、職業は帝神さんと同じプロフィットで、LVはいくつだったかな・・・・ 確かもう少しで75とかなんとか・・・・

先日、DVC(ドラゴンバレーの洞窟)にクラハンに言ったのですが、その時もその強さを見せ付けられましたね~

ドリスさんがDVCの魔物パイタンを1人で相手にしたときの様子をどうぞ。

↓ちなみにパイタンという魔物はコレ、3体1組の魔物
20051226001849.jpg


最初は自分と血盟同盟メンバー3名、そしてドリスさんの5人で相手をしていたのですが、突然ドリスさんが( ̄o ̄;)ボソッと

ドリス:オレ1人でやってみる。

PTメンバー:え?^^;

20051227115425.jpg


自分:いやいやw 相手もPT組んでるしw ウチらよりも強そうだしw
   でも、ネタになるからOKw 逝ってらっしゃいw(ぉ

ドリス:ちょっとMP回復させてね。

ということで、ドリスさんが1人でモンスター3体を相手に戦うことに・・・・ 

MPも回復しフルエンチャで準備完了!w

そしていよいよ・・・・!!

     同盟RainbowGarden盟主
               ドリス
     20051227120032.jpg


                VS

     DVCの小林幸子
         パイタン
    20051227120943.jpg


ガンダ〇ファイトオォォォォォオ!!!!ww 
READYYyyy!!!!!! GOOooo!!!!www

ってとこで、今日はオシマイヽ(´▽`)/ では、後編をお楽しみに~ヽ( ´ー)ノ

こんばんはジークヒルデですヽ( ´ー`)ノ

睡眠時間を削ってブログ書いてます・・・・。

先日、同盟主であるドリスさんと同盟員であるBenaresさん、それと血盟員2名でクラハンに行ってまいりました。

まず、同盟主であるドリスさんとはどんな方なのか?

ドリスさん
20051226000743.jpg


ぶっちゃけ、よく知らないんですよねーw
同盟チャットや、クラハンなどで良く喋ったりPT組んだりしてはいるのですが~・・・
まぁ、面白い人だな~というイメージがありますねw
通称はドリドリで、飽きのこないトークが魅力でしょうか・・・(ぉ


あ、ダメだ。眠くて何書いてるのかわからなくなってきた(ノ_-;)

また後日修正しますね~。今日はここまで。 ではー ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
2005.12.21 レイド
こんばんは!ジークヒルデです<(_ _)>

最近、会社でちと洒落にならない事件が起きまして・・・・
っとこれ以上は言えませんが、ブログの更新などしている場合では
ありませんでした_-)))コソコソ

リアルは一先ず落ち着いてきたのでブログの更新でもε- (´ー`*)

ブログの更新はしていなくても、昨日リネはやっていたわけでw
昨日はL46~50のレイド討伐に参加してきました!w

自分はタンカーで参加し、FAPTに入りました。 FAPTとは、レイドボスへ最初に攻撃を仕掛ける盾役PTのことです。

自分が一番LVが高い盾役で、パッと見ではフルプレートアーマーセット装備を装着しているように見え、とても硬そうなのですが・・・・・
実は、胴・武器・盾以外は全部Dグレ装備( ̄o ̄;)ボソッ
ぶっちゃけ、コンポジットアーマー(FPAの1つ下の装備)を着てる人の方が硬かったり・・・・( -_-)
そんな事を思いつつも、メインの盾役にまんまと任命され、レイドボスを狩って行きました。

何匹かレイドを狩り、戦利品は素材・染料・ミスリルガントレット・・・・。
ろくな物でないorz ですが、きっと次のレイドでは良い物がでる!w
そう信じて狩りを続けていたのですが・・・ その結果が↓
          20051221060415.jpg


イヤイヤ!wスターって!wイベントアイテムって!w しかもこれ1アデナ分の価値もありませんからww

もう散々でした( -_-)フッ
おはようございます!ジークヒルデです(^ー^* )

珍しく、午前中の更新です('-'*)
ちなみに、また会社からの書き込みです・・・・ ヒマナノヨネ

さて、ネタがないです。ので、どうでもいい話でも・・・・

2/7にクロニクル4が開始されますね。
楽しみだな~('-'*)  何がって? 礼服がw 
その他にも、ネコ耳・ウサ耳・眼帯など・・・・リネはどこにむかってるんだろう(=゜∇゜)

ちなみに、ヒューム♀の礼服はこちら↓
20060402135550.jpg

いやん、セクシーですネw 礼服姿のジークヒルデをお楽しみに~
では~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
こんばんは!ジークヒルデです(・-・*)

今日も会社からコッソリ書き込みです((((・_・|コソコソ!|_-))))

先日、われらが血盟主帝神さんとPTを組みました('-'*)
入団当初は雲の上の存在である、血盟主さまとPTを組むなんて思いもしませんでしたε- (´ー`*)
自分も強くなっていたんだなぁ(=゜∇゜)
自分はいつもコソコソと野良PTを組んでLV上げをしていたので、身内の
しかも盟主様とPTを組むなんて、怒られたらどうしようとo(;-_-;)oドキドキでしたw

狩場は異教徒のカタコムで、自分はこの場所は初めてでした。
どのモンスターがアクティブなのかわからず、オロオロ・・・
自分のはっちゃけリンク祭りに愛想を尽かしたのか帝神さんがボソッっと
帝神「ルーツかけたら離れてね( -_-)」
帝神「オーラで1匹だけ釣れるの知ってる?( -.-) -з」
注意を受けました( ┰_┰) シクシク

どうやら修行不足のようです_-)))コソコソ

そんなこんなで狩りを続けていると・・・・
ゴトッと硬くて大きいものがドロップ。
おや?これは・・・・・?

それはなんと! 6M級の武器「異教徒の魔法書」でした!w
みんなで割って、1人頭120万の儲け(*'ー'*)

最近の自分は、イベントで大赤字を出すなどツイていないことばかりでしたが、ソルカが前に「きっといつか良いことがある」と言っていた通り、良いことがありましたヨ!www
神様〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

以上、先日の出来事でした<(_ _)>



2005.12.13 1日の活動記録
こんにちは!ジークヒルデです(・-・*)

今日は会社が休みなので、昼間の更新です\(*´▽`*)/

前回、同盟が吸収合併するとか、解散するとか言っていましたが、今後どうなるのかはもう成り行きに任せることにしましたε- (´ー`*)
合併して居心地が悪かったら抜けちゃえ!(ぇ

今回はとりあえず、そのことは置いておいて1日の活動日誌でもヽ( ´ー`)ノ

昨日は、夜勤明けだったため、昼間の10時頃リネにログイン

平日の昼間だというのに、ソルカリーネアログインしていました。
いきなり血盟「SilverStarStory」の廃人三銃士が揃ってしまったわけですが~・・・・。 お二人のお陰で寂しい荘園ソロプレイも、楽しい会話のお陰で、1日のノルマを飽きずに終わらせることが出来ました('-'*)

自分は、会社が休みの日には必ず最低100個は荘園の種まきをします。
チルコボルなんかを荘園で清算しようとしても、1度に100個くらいしか清算できないのですよ・・・・ 競争率激しくてね( -_-)
平日も荘園はしますが、100個いったりいかなかったり・・・ マチマチです。

まとまったお金が欲しいときは数日で1000個種まきしますけどね(゜ー゜)ニヤリ

昨日を振り返ると、ほんとずっと荘園してた気がするな・・・・(ノ_-;)
荘園って本当に単純作業で、すぐに飽きてしまうんですよね~。

まず種まき
20051213101315.jpg


そして倒す
20051213101438.jpg


で、実を回収する。
20051213101544.jpg



ちなみに、昨日の成果が~

ブルーコボル500個清算
チルコボル250個清算

しめて売り上げが40万くらいになったのかな~ まだ素材売れてないけどw
もう荘園がなければやっていけませんヨε- (´ー`*)

明日も荘園しよう(*'ー'*) ってことで今日はここまで~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい





2005.12.11 血盟の行く末
こんばんは。ジークヒルデです(´ー`)

クリスマスが近いですネ。 ってことで、ブログのテンプレートをクリスマスバージョンに!w

最近のリネ生活ですが先日、自分達の血盟が所属している同盟で、盟主会議が行われました。この会議で今後の同盟での活動がどうなるかが決まるらしく、自分も参加するつもりでいましたが、あえなく寝落ちw

夜の12時を過ぎた時点で目が覚めましたが、すでに会議は終了ε- (´ー`*)
とりあえず、会議の内容はソルカが教えてくれましたヽ( ´ー`)ノ
会議の内容はというと

①同盟主が所属している血盟が、近日中に戦争同盟に参入するため、いまの同盟は解散する。
②いまの同盟は解散するが、他の血盟が戦争同盟に参加するかは自由のため、参加したくない というのであれば新たに同盟を築いて欲しい。

要約すると上記の内容みたいです。
他の血盟の方々は、大多数がいまの同盟主についていくでしょう。
自分が所属している血盟はというと、帝神さんはメインのキャラが同盟主の血盟に所属しているので、聞くまでもないでしょうし、リーネアは戦争同盟の同盟主に、かなり気に入られている模様。 戦争好きのソルカはかなり乗り気のようです。




自分はどうしようかな。




こんばんは!ジークヒルデです(*´∇`*)

いま会社にいるのですが、あまりにも暇なためブログの書き込みをしていますヽ( ´ー`)ノ

さて、このブログですが、今まで「まったりリネージュ日記」などと言っておきながら、サッパリ日記になっていないのに気づきました( -_-)
(血盟員の紹介しかやってないし・・・

なので、少し血盟員紹介はお休みして、自分がリネでどんな活動をした
のかを書き込んでいきたいと思います。
ネタがなくなったら血盟員紹介だな(゜ー゜)ニヤリ

会社なのであまり書き込めないため、これにて~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
こんばんは!ジークヒルデです(*゜▽゜)ノ

最近は、リネをやっていてもすぐ寝落ちしてしまって
リネプレイ寝落ち起きる誰もいないブログ→会社
のような生活が続いています(-_-;) (・・・イツカ死ンジャウンジャナイダロウカ

上記の様な生活サイクルを送っているため、ブログの更新はいつも深夜になってしまうのですね~・・・。 なんとかせねば( -_-)

それはさておき、今回の血盟員紹介は~・・ ついにでました!w
我らが盟主! 満ち溢れるカリスマがたまらない、この方です!

帝神
    20051209042945.jpg


自分が所属している血盟「SilverStarStory」の血盟主、帝神さんです('-'*)

右も左もわからないまま、リーネアに勧誘され血盟に入ったのですが、その際には随分とお世話になったものですε- (´ー`*)
帝神さんは、新人さんが入った際には必ず装備品を貸し出してくれます。自分もお借りしたのですが、随分長い間かりていたなぁ~(=゜∇゜)
たしか、L45まで剣を借り続けていたかな・・・( -_-) そう、つい最近まで・・・。 帝神さん、ありがとね~ヽ(´▽`)/
お陰様でお金を節約でき、今ではPTを組んだりして「自分、1stキャラなんです」と言うと、「その装備はスゴイよ」なんて言われるような装備を集めることができました('▽'*)  このご恩はいつか参加することになる攻城戦などで必ず(-ω)

そんな帝神さんの職業はプロフィットで、強化魔法のスペシャリストです。
       ↓このようなカッコイイ魔法もたくさん!↓
20051209044836.jpg


んー、こんなところかな? 結構自由な行動が痛い自分ですが、どうぞヨロシクお願いしますね~盟主様( ̄ー ̄)ニヤリ

えっとー、次の血盟員紹介は~・・・・ 例によって
未定ですε- (´ー`*)


こんばんはwジークヒルデです('-'*)

さすがに寒くなってきましたね~(^-^;
東北の冬は厳しいので嫌いですよ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

では、前回に引き続き親しい血盟員の紹介をしていこうかと思いますw
(これ本人の了承得てないんだけど大丈夫だろうか  ・・・・マイッカ

今回紹介するのは~ コノ方w

ソルカ
   20051206043058.jpg


血盟員紹介、二人目は「ソルカ」です('-'*)
彼女との出会いも、リーネアと同様にFFでとなりますが、自分がリーネアのリンクシェル(血盟みたいなもの)に入ったときにすでに加入していて、そのときに初めて出会った~ みたいな形だったのかな?w 確かヽ( ´ー`)ノ
自分がリネでプレイし始めて、間もなくソルカもリネを始めたのですが、その時のLV差が20くらいあったのかなぁ~・・・・
なのに、いつの間にか彼女はL53スペルハウラーにwww
しかもサブキャラにL30超えのキャラが2キャラもwww
一体どんなプレイすればそんなに早く成長するんだろ(;゜ロ゜)
プレイしている時間はそれほど差がないはずなので~、おそらく効率がいいんでしょうねぇ~
サスガデスε- (´ー`*)
FFの時から、彼女とは良く付き合いがあって、かなりお世話&ご迷惑をかけてますね~(^-^;
血盟&同盟のチャットでは結構あっけらかんとした私ですが、彼女との
会話だと、かなりダークアベンジャーな内容の会話をしていたり。
・・・・詳しい内容は言えませんけどネ(゜ー゜)ニヤリ
そんなわけで、気の置けない友人の1人だと私は一方的に思っていますw
ヽ(´▽`)/これからも迷惑かけるからぁ~(ぇ

こんなとこかなε- (´ー`*)   さて~、来週のサザ・・・(||´ロ`)o=3=3 ゴホゴホ
次回の血盟員紹介は~・・・(-_-;)

          この方
           
20051207011356.jpg




最近のジークヒルデ
20051206161323.jpg

こんばんは!ジークヒルデです(*'ー'*)
日記を書き始めて3日目ですが・・・・ 早くも書くことありません( -_-)

ということで、自分が所属している血盟の特に仲のいいメンバーを紹介していきますヽ( ´ー`)ノ
(1週間連続とかでネ

まず最初に紹介するメンバーは~

リーネア
    20051203033424.jpg

血盟員紹介、一人目は「リーネア」です。
彼女とはリネージュの前にプレイしていた、FF11からの付き合いで
出会ってから2~3年くらいたっているでしょうか・・・・・。
私が血盟「SilverStarStory」に、入るきっかけを作ってくれた友人です('-'*)

彼女から、リネージュをプレイし始めたというのを聞き、追いかける
ような形で自分もリネージュを始めたのですが、その際に10日間プレ
イチケットをくれたりする粋な方です。あの時はありがとね~ヽ( ´ー`)ノ
あ、あとカワイクて美人な方です (本人に絶対言えと言われましたorz

そんな彼女は、L51のスペルシンガーで本日付で当血盟の副官の座に
輝きました。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ブログも書いていて、これが中々に面白いデス('-'*) リンク張りましたので是非みてくださいヽ( ´ー`)ノ
以上、紹介終わりヽ(´▽`)/

こんなところですかね~、もっと書くことある気がするけどε- (´ー`*)
最近、彼女はとても忙しそうですが、慌てず急がずマイペースで頑張ってください('-'*)

さて~、次回の血盟員紹介は~・・・

この人!
 
ソルカ
20051203041442.jpg

2005.12.02 自己紹介
こんばんは、ジークヒルデです('-'*)
書き始めて2日目ということで、自己紹介したいと思います。

え~っと、まずは私は宮城県仙台市在住で、年齢は20代前半。
身長は165㌢前後、体重はヒミツですε- (´ー`*)

丁度、2ヵ月半くらい前からリネージュ2を初めて、キャラクターの
名前は「ジークヒルデ」。

      これがリネのジークヒルデ
            
20051202013753.jpg
職業はダークアベンジャーで、LV45です('-'*)

所属している血盟は「SilverStarStory」で、友人に紹介される形で加入しました('-'*)

リネと同じMMO、FF11からお付き合いのある友人が、数名同じ血盟に所属しており、その方たちの紹介もブログでしていこうかな~ヽ( ´ー`)ノ

今日はこんなところかな? ではでは、お休みなさいませ~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


20051201032919.jpg

日記はじめました!

みなさん、初めましてこんばんは<(_ _)>
ジークヒルデです('-'*)

今回初めてブログを書いているわけですが・・・・・

はてさて、いつまで続くのやらε- (´ー`*)
​ ​