職場からコンバンハ。 ジークヒルデです(仕事しろ)


先日、ボス討伐の募集があった為、参加してきましたw('-'*)


狩り対象のボスはオルフェンコアクイーンアントの3匹ですヽ( ´¬`)ノ


かなりの人数が集まり、いざ討伐へ!


まずはオルフェンを倒すために胞子の海へ移動します。
20060227040045.jpg


ボスなど1度も見たことがなかったため…o(;-_-;)oドキドキです!w

主催者のあとをはぐれない様についていくと・・・・・

20060227040055.jpg


いました! オルフェンです!w

PTめんばーに聞いたところ、オルフェンは蜘蛛のモンスターらしいです。

・・・・・クモに見えない

アイテムドロップ率を上げるために、高LV帯と適正LV帯にPTを分け、(=゜∇゜)ボーっとしているオルフェンに襲い掛かりますw
20060227040108.jpg


・・・なんかスゴイ喋ってるんですが!w さすがボス!w

オルフェンは、ある程度ダメージを与えると自分の巣にテレポートします。

主催についていき、オルフェンを追撃!

そして・・・・

20060227040122.jpg


成敗(゜Д゜)



次回はクルマの塔 コア編ε- (´ー`*)
先日、PKクランにクラハンされました、ジークヒル

デです。コンバンハ。



2日間の休日に、次元の狭間へ行ってきました。

L50代、60代と参加したのですが、これがまた面白いwo(^-^)o

軽く次元の狭間について説明しますと

①次元の狭間へは黄昏・黎明の司祭、ネクカタから飛ぶことができ、司祭→信託所→案内人誰でも→次元の狭間と言った感じで移動します。

②参加する条件は、インベントリ80%未満・クエの空き2個と次元の破片が必要になります。(各LV帯によって必要な破片の数は異なり、L50代は27個、L60代は30個必要です)

③一度次元の狭間へ入ってしまうと、約45分間ぶっ通しで狩りですw
約10分間隔で部屋が自動的に切り替わりますが、1度だけNPCに話しかけて、チャンスカードを使用することにより手動で部屋を切り替えることが可能です。(チャンスカードは部屋を切り替える権利のようなもので、インベントリなどにアイテムとして表示されることはありません)

④次元の狭間の部屋には、当たり部屋(黄色い部屋)レイド部屋(赤い部屋)鍵部屋(宝箱がある黄色い部屋)などと呼ばれる部屋があり(勝手に銘名)、当たり部屋ではDAI・ZELなどが大量にスポれます。鍵部屋では大量に宝箱の鍵がスポれますが、狭間の宝箱を開けるよりは、通常のフィールドに落ちている宝箱を開けたほうが、美味しいようです。レイド部屋には文字通りレイドボスがいますが、1PTでも狩れます。ですがとても硬く、火力とリチャラが必須。前回倒したときのドロップ品は・・・・ ダマスカスソードの刀身7本・ドゥームチューニックコア6個・高級染料S4D4が1個・・・・( -_-)フッ

⑤狭間に出てくる敵は、6倍モンスから1/4モンスなど多種多様ですが、中でも気をつけなくてはならないのが、名前に"マーター"が付く敵。こいつは攻撃に反応して自爆するモンス(ヘイト不可・ダメの有るスタン不可・スリ可・ルーツ可)で、後衛職は2発で瀕死か即死になってしまうという厄介な敵です。 寝かせて遠距離攻撃で仕留めるのが確実みたいです。


次元の狭間ですが、スポイルできる人がいないと赤字に終わってしまいますが、経験値はとても美味しいです。 スポイルできる人がいればDAI・ZELをスポれます、稀にAグレ武器図もスポれるようです。


通常のLV上げとは違い、気軽に行けてお金もソコソコ稼げるのでオススメですヽ( ´ー`)ノ

... 続きを読む
こんばんは。ジークヒルデです。


またまた会社からの書き込みです( -_-) (隣で上司が小説読んでるヨィ…o(;-_-;)oドキドキ


前回、A防具を買うのに金策しなくちゃ~ と書きましたが、自分なりにお金の稼ぎ方を色々考えてみました。


ソロ荘園レイドボス討伐反復クエスト製作等、色々なお金の稼ぎ方がリネージュ2にはあるわけですが・・・・


自分はタンカーなのでソロは効率が悪く、ソロが効率悪いと決まって荘園も効率が悪くなるわけです。しかも、C4になってから1度もチルコボル清算できてない・・・・orz いい加減に腐っちゃうよチルコボルT-T


レイドですが、C4になってから現物がドロップする確率が激減し、今まで参加すれば500kは稼げていたのが、現在ではいいとこ300kいくかいかないかです。 少数で武器などが出れば大台の1Mいくこともあるみたいですが、競争が激しくとてもじゃありませんが参加できません。


ボス討伐は、ボスアクセサリー等が出れば1人頭600kを超える場合もありますが、これもタンカー枠は二人ほどで、レイドと同様に参加競争が激しいです。


反復クエスト、とてもじゃないですがやってられません。足遅いし、リコも無いしね( -_-)


製作ですが、今これに注目しています。
血盟倉庫にレイドソード図(100%)があったので、製作にいくらお金がかかるか計算してみました。


ちなみに材料は


①クリスタル:Cグレード 180コ ②職人の型 2コ ③レイドソードの刀身 9コ
④ジェムストーン:Cグレード 105コ ⑤ミスリル合金 33コ ⑥合成コークス 33コ
⑦金属強化材 66コ


全部露天買いしたとして・・・


①クリスタル:Cグレード 2,800A×180=504,000A


②職人の型=アダマンタイト 10コ 鋼鉄の鋳型 1コ 純白の研磨剤 5コ
   ・アダマンタイト 10,000A×10=100,000A
   ・鋼鉄の鋳型=鉄鉱石 5コ 黒炭 5コ ハードストラップ 5コ
      ∟(300×5)+(350×5)+(250×5)=4,500A
   ・純白の研磨剤=研磨剤 3コ ピューリファイストーン 1コ ラフボーンパウダー 3コ
      ∟(800×3)+6000+(4500×3)=21,900A
   【100,000A4,500A+(21,900A×5)】×2=428,000A


③レイドソードの刀身 30,000×9=270,000A


④ジェムストーン:Cグレード 3,150×105=330,750A


⑤ミスリル合金=ミスリルの原石 1コ 鋼鉄 2コ 純白の研磨剤 1コ
   ・ミスリルの原石 1,000A
   ・鋼鉄 5,000×2=10,000A
   ・純白の研磨剤 21,900A
   (1,000A10,000A21,900A)×33=1,085,700A


⑥合成コークス=オリハルコンの原石 1コ コークス 3コ
   ・オルハルコンの原石 10,000A
   ・コークス 1,500×3=4,500A
   (10,000+4,500)×33=478,500A


⑦金属強化材=幹 10コ 研磨剤 10コ 鉄鉱石10コ
   ・幹 10×80=800A
   ・研磨剤 800×10=8,000A
   ・鉄鉱石 300×10=3,000A
   (800A8,000A3,000A)×66=778,800A


合計すると・・・・ 計3,875,750A
(素材はリオナ価格で、日々変動します。


露天買いの製作で約3.9M、いまのレイドソードの価格が約4.3Mなのを考えると~、大体400kの収益な訳ですが・・・ そんなにうまくいかないかな?( -_-)フッ


他にいい儲け話はないかなぁ~(ノ_-;)



会社からこんにちはwジークヒルデです ̄m ̄

L55になり、もう少しでL56になります。 L61からすぐにAグレ装備を着れるようにしたいのを考えると、そろそろ準備を始めなければ間に合いませんw

とはいうものの、Aグレの防具になると単品で10M超えてしまうようなアフォな金額のものばかり・・・・(ノ_-;) 一生かけても揃えられるのかどうか^^;

頼みの綱のレイドは現物でなくなっちゃうしo(TヘTo) イジメですか!? NCSOFT!((o(>皿<)o))

まぁ、金策はさておき・・・・(ぇ
Aグレ防具の何を揃えるのかですが、ダーククリスタル重にするか、ナイトメア重にするかで迷っています!w

ちなみに、どのような鎧かといいますと

●ダーククリスタルプレートアーマー
03_4_img2.jpg


●ナイトメアプレートアーマー
hff4402a.jpg

(画像はリネージュ2装備画像サイト様より拝借

ビジュアル的にはDC重がカッコイイですねw ナイトメアは赤くてシャ○専用っぽいですけど、ダークアベンジャーのイメージではないですねぇ~・・・ しかも半端なく高いしw

ただ、PvPや攻城戦などを考えるとナイトメアの方が有利みたいです。

まぁ、いまのところどっちも買えないんだけどねwwww

もう少し、どちらが良いのか検討してみたいと思いますε- (´ー`*)

こんばんはジークヒルデです。

先日、L56~70で募集のあったレイドに、スタン役として参加しましたので、その一部始終を載せたいと思いますヽ( ´ー`)ノ

開始時間は22:30頃で、ギラン神殿に集合となりました。
4~5PTの編成で、いざ出発!w

まず1匹目は~

20060218004335.jpg

パプリオンの伝令 ロクネス!
L60レイドで募集して、一番LVの高いタンカーでもL60なのにいきなりL70w
C4になり、レイドは激弱になっており、その辺を考慮したうえでの相手だと思われます。 Wizも結構いるし、これを倒せればウマウマです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

結果は~・・・・・
20060218004605.jpg










20060218004640.jpg

失敗( ┰_┰) シクシク
やはり、L10差はムリがあったのでしょうか?T-T
しょっぱなでサンダーストームを喰らい、FAがショック状態に・・・・。タゲが外れて後衛が数名死亡。 続いて、キャンセルが飛んできてバッフ魔法が全て消し飛び、その影響でFAが死亡。 あとはもうレイドボスの独壇場!w 後衛から順にやられていき、主催の中止!リスタして!のシャウトが虚しく響きます・・・。
自分は、即座にリスタートした為死なずに済みましたが、戻ってきたときにはもう屍の山。T-T しょっぱなから敗戦となりました><

メンバーを生き返らせた後、気を取り直し2匹目へ・・・・

2匹目は
20060218005824.jpg

水竜の祭司長 セシャーク!
こりずにL70レイドです!w しかもさっきのヤツよりLV高いし!w
しかし主催曰く、「こいつは柔いから100%勝てるよ!」とのこと・・・ 大丈夫だろうか…o(;-_-;)o
ともあれ、バッフ魔法をかけていざ勝負!
結果は・・・・・
20060218010527.jpg

見事勝利!O(≧▽≦)O
主催が行ったとおり、先のレイドより攻撃力・防御力が低く、いつも通りに狩ることが出来ました! しかも現物ドロップ付きw><

調子が出てきたぞ~wってことで、はりきって3匹目へGO!

3匹目は
20060218011201.jpg

アンヘルの猛虎王!
こいつはL60代なので、比較的気楽に勝てそうです('-'*)
いつも通りにFAがタゲを固定し、総攻撃!w
結果は
20060218011656.jpg

余裕の勝利!ヽ( ´¬`)ノ
ドロップはかなりしょぼいですが、何ももらえないより全然マシです!

次のレイドはかなり距離が離れている場所で、移動に少々時間がかかりました。どんなところかというと・・・・
20060218012231.jpg

雪が残ってるくらい高い山を登っていきます・・・・・
ふと横をみてみると・・・・・

20060218012337.jpg


いや、高すぎだから!w 下見えないし!www
頂上にはこんなものが・・・・・

20060218012650.jpg


なにこれ?

そんな場所にいるレイドは・・・・
20060218012857.jpg

ロアー スカイランサー!
三度登場L70レイドボスです!w L70以上のレイドは今のところ1勝1敗・・・・ 果たして勝てるのでしょうか・・・・?

¥をかけなおし、FAがタゲを取っている間にザコを殲滅する作戦で挑みます! 結果は・・・・
20060218013308.jpg










20060218014646.jpg

惨敗(┯_┯) ウルルルルル
しかも、主催から「FAなにやってんの?UD使ってる?」の一言に、FAPTが「は?」と一気に険悪な雰囲気に・・・・・T-T
挙句の果てには、FA役の方が「個人的にはもうココで終わりにしたいんですが?」と言い、主催までも「なんかオレばかり悪者にされてるみたいなので、ここで終わります」と、険悪な雰囲気のままオーク開始( -_-)

落札してもオメの一言もないよぉ~(ノ_・、)シクシク
分配は主催が色をつけてくれ、一人当たり100kの収入・・・・

う~ん、こんな結末になるレイドは初めてでした^^;

次はもっと和気藹々とやれるレイドに参加したいなw><


こんばんはジークヒルデです。

昨日、盟主帝神さんのお手伝いで、ソルカと一緒に魔法のコイン集めを行いました。

コインは滞りなく集まり、オーレン城の町でまったりしていると、帝神さんが( ̄o ̄;)ボソッと



帝神:ジーク、顔変えたほうがいいよ。



ジークヒルデ:え゛( ̄▽ ̄;)!?



いきなり整形を進められましたorz それを聞いたソルカまでもが



ソルカ:確かにw 男みたいな顔だよね!!!www



帝神:ガンつけられてるみたい。



こ、こやつらは・・・・w 今の顔気に入ってるのにo(TヘTo) クゥ
自分的には、この中性的な顔でクールビューティーを目指しているのですが、この二人には自分の魅力が伝わっていないようです。

しかし、男みたいと言われると流石に気になってしまいます・・・・><
試しにフェイスタイプ変更POTを使用し、フェイスタイプA・B・Cと変更してみました。
感想は

A:唇の色が不健康。



B:唇が厚い、口半開き。



C:クールビューティー



やはり、現行維持の形しか道はないですね!w フェイスタイプが追加されるなら別だけど!w

そんなことをしていたら帝神さんに、コアデナ余ってるなら売ってくれといわれ、1コアデナを1.2Aで買い取られてしまいました・・・・ マァイイケド

うーん、フェイスタイプ増えないかなぁ・・・・


こんにちは。ジークヒルデです。

うーん、日記さぼり気味ですね(-_-;) C4になって、新エリア・釣り・ネコ耳などネタは満載なんですけどねw

先日、ついにネコ耳をゲットしたのですが~、キャラがキツメな顔のためになんかネ・・・・ 会社からの書き込みなのでSSをアップできないのが残念ですが、似合ってるのか似合っていないのか^^;

ネコ耳をゲットしたので、次はヘアピン礼服が欲しいところですw

しかしこの二つ、ヘアピンは製作。礼服はクエストで手に入れるのですが、どちらもお金が掛かり過ぎるので、入手は困難です><

ちなみに、ヘアピンに必要な材料は

①ヘアピンの図(各種1個)  ②コア各種20個
③魚宝石300個         ④きらめく魚宝石150個

です。

某サーバーでは魚宝石が高値になっており、ヘアピン1個の値段が4Mまで上がっているそうです。 ネコ耳を約500kで入手したのに比べると高すぎです><

尚、礼服ですが・・・ 露天で12,000,000アデナで露天売りしているのをみかけました・・・・( -_-)フッ

ヘアピンはおいておいて、L60でクエストを受けられる礼服に向けて材料を集めておこうかな! ( ̄0 ̄;アッ でもその前にB武器買わないと・・・・orz
このゲームお金掛かりすぎw><

ではまた~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


... 続きを読む
こんばんはジークヒルデです。

先日、自分が所属している血盟に新しい仲間が加わりました。 以前所属していた血盟を脱退してまで、SSS血盟に入ってくれたみたいです!w

新しく加わった仲間。その方の名は~ 帝...援神さんヽ( ´ー`)ノ
L64のソードシンガーさまですが、例によって鼻歌です(・-・*)
20060204002933.jpg

SSS血盟は、攻撃的な方が多くバッファーが少ないため、盾役もこなせて補助スキルが使える方は大歓迎なのです!ヽ( ´¬`)ノ

なんとしても血盟に残っていて欲しい人材ですが、甘やかしてはいけません。

ここは古参の血盟員としてビシッと言ってやらなくては(゜ー゜)ニヤリ
20060204003130.jpg


ジークヒルデ:玉露ね。

Benares:高級つぶアンパンね。

20060204003603.jpg


ムムム、血盟は常に上下関係なのに!w 手ごわそうな新人さんが入ってきたものです(ノ_-;)

20060204003851.jpg

え゛!? いきなりエロスですか; ̄ロ ̄)!!

20060204004331.jpg

実は援神さんの中身は某プロフィットな為、あまり強気に出られません・・・(ノ_・、)
・・・・・しかし、自分の尻っていったい(-_-;)

その後、援神さんは名前の上にタイトルが欲しいらしく、自分に付けてくれるように頼んできました。

ジークヒルデ:任せてよ!w最高なタイトル付けてあげるから!www
援神:あ・・いや・・・

20060204005311.jpg

ジークヒルデ:ん~、そうだなぁ・・・
ジークヒルデ:SuperSadistSalarymanで、SSSってのは?('-'*)

20060204005227.jpg

ジークヒルデ:も~、わがままだなぁε- (´ー`*)

20060204010204.jpg

ジークヒルデ:ほんとワガママだな; ̄ロ ̄)!!

20060204010329.jpg

どうやら、やっと納得してくれたみたいです(-_-;)
なにはともあれ、援神さんのご活躍を期待しておりますヽ( ´ー`)ノ
​ ​