2006.03.31 成分解析w
こんばんはw ジークヒルデです ̄m ̄

成分解析っていう面白いツールを見つけたので、是非みなさんやってみて下さい!ww

ちなみに、自分の解析結果はこちらw

ジークヒルデの成分解析結果 :

ジークヒルデの89%は着色料で出来ています。
ジークヒルデの9%は雪の結晶で出来ています。
ジークヒルデの1%は電力で出来ています。
ジークヒルデの1%は砂糖で出来ています。


そして中の人は・・・・・w

○○の成分解析結果 :

○○の59%は歌で出来ています。
○○の26%はマイナスイオンで出来ています。
○○の6%は株で出来ています。
○○の5%は欲望で出来ています。
○○の3%は電波で出来ています。
○○の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。


面白いから、やってみてねw^^
こんばんは~wジークヒルデです('-'*)

順調に日記が停滞しております!w

というのも、最近はレイド→狭間→露天落ち→レイド→狭間・・・・という変哲のない日々が過ぎていくので、ネタがない!ww

強いてあげるなら、いま進行中の礼服クエでてんてこ舞いo(~o~;)ってことくらいかなぁ・・・

この礼服クエですが、内容がほんとにキツイですo(TヘTo)

まずアデンでクエを受けるのですが、まず最初に頼まれるお使いを済ませて、礼服だー!wと思いきや、材料が足りないので集めてこいとのこと。

クエアイテムを集めて今度こそ・・・wと思えば、まだ足りないといいます!

何が足りないのか聞いてみると・・・・

・オリハルコン10個

・職人の型10個

いやいや・・・ 針作るのにオリハルコンはウソでそ?(ノ_-;)

王者の剣ならぬ、王者の針でも作る気ですか?w

このボッタクリのような注文を済ませると、今度は別な人から宝石の材料がないと言われます・・・・。案の定あつめてこいと言われ・・・

・オリハルコン5個

・ソンズ150個

・シルバー500個

いい加減にしろよオマイら(/ー ̄;)

きっと最初のヤツに、コイツはカモだZE?と言われてるのでしょう・・・

でも、礼服をゲットするためには集めてこなければいけません・・・

今は、この宝石の材料を集めている段階ですが、このあとにも・糸5000個・スウェード3000個を集めてこなくてはいけないクエが控えてます( ´△`)

総額いくらになるのかが楽しみです( ┰_┰) シクシク


     ↓ちなみに、完成するとこんな感じ↓
20060227040437.jpg

20060317142331.jpg

+12(;゜ロ゜)

成功した次の日・・・・。


ワイワイ ガヤガヤ・・・

ここはギラン中央広場。

いつもと同じくウィンドウショッピングを楽しんでいたんです・・・

そんな時、ふと近くの露天を覗いてみると・・・・・


D-DAI:1コ 250k


Σ('0'*)


イヤイヤw +12でもうすでに10M級だよ!?w DC重上下が揃っちゃうんだよ!!!???

なんとかOEの魔力を振り払い、その場を離れるもそこには・・・・


D-DAI:1コ 220k


D-DAI 3枚お買い上げ≧(´▽`)≦アハハハ


さぁ~!!!! 張りますよ~?wwwww


もう一気に3枚張ってやるー!!!!www


ベタベタベタッ!!www


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・



20060322080812.jpg

+15!!!!!Σ(='□'=)ウッソー!?

うわーw あと1枚で の領域だーw

いあ!でもまって!落ち着いて!w><

+15で売れば15M行くかもしれないよ!?

DC重におまけでDC足が付いてきちゃうんだよ!!???


そんな時、どこからともなく声が・・・・・


アブリアル:ごめん。さっき話した友達に、11Mで買うか聞いてみたんだけど。 もう +16 持ってるってw


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・OKベイベー(゜Д゜)

自分もその領域に行ってやろうじゃないの(`□´)

ホラー! みんな集まれー!

ギラン神殿で新たなジェダイの騎士が生まれちゃいますよー!w


さぁ。 逝きますよ?


           


           


           


20060322080825.jpg

(っ゚⊿゚)っ

20060322080835.jpg


ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

も・・・燃えた~~~~wwwwwwww

15M逝っちゃいましたwww


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


もう笑うしかないねwwww

やっぱり地道に金策がいいのかな(T-T*)フフフ…


早朝5時ですが、今日も仕事デス。 ジークヒルデです、こんばんは( -_-)


今日、同盟メンバーがOEの話で盛り上がっていました。


OEとは、武器に対し武器強化スクロールを使用すると、その武器が強化されるのですが、+3まではなんのリスクもなく強化できるのに対し、+3以上。つまり、武器が相場の半額のクリに変化してしまうリスクを背負いつつ、強化スクロールを使用し、強化するのに成功したものをOE品などと呼びます。


今まで、普通に武器を揃えるのでイッパイイッパイだった自分は、OEなどしてみたいなどとは思いもしませんでした。

しかし最近、若干金銭的に余裕が出てきたため、OEにチャレンジしてみましたw(´ー*`)キラーン

さすがにメイン武器のBグレが燃える(クリ化)してしまうのはキツイため、武器屋でDグレ魔法武器のマナダガーを買い、それをOEしてみようと思いました。

20060316062600.jpg


まず+3までは問題なく強化できるため、露店で4枚D-DAIを購入。

+3まで強化し、いよいよOEの領域へ( ̄u ̄;)ハァハァ


ペタッ


20060316061946.jpg


光ったー!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

初のOE、見事に成功!!!!www

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


でも・・・・


ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


これ光ってるの? 錯覚じゃないよネ?








張るっきゃネー!( #` ¬´#) ノ

ってことで、またまたD-DAIを購入。 この時点で出資2M。

20060316060331.jpg


その後、+5、+6と奇跡的に成功を重ね・・・・

20060316060436.jpg


+7キター!wwww


思いもよらぬ成功で喜んでいると、ソルカがこんな一言を・・・


ソルカ:+7から+8って、カベあるよね。


・・・・・OKPK。 やりましょう(゜Д゜)


…o(;-_-;)oドキドキ 燃えたらどうしよう。


えーい!ままよ! 逝っけ~~~~!w


20060316060942.jpg


+8(;゜ロ゜)

こんなに離れてても光ってるのまるわかりww

+10までいってやろうかw とも思いましたが、DAIの売りがなく+8でストップ。

相場いくらだろうヽ(´▽`)/ この時点で約2.8Mお金かかってます。


... 続きを読む
眠いです。こんばんは、sieghildeです....

先日ブログに書いた、音が出ないPCなのですが、アンプ内臓スピーカーがないと音が出ない仕様になっていたようです(゜▽゜*)アハ♪

スピーカーを取り付けて、ドライバを再度インストールしたら音でましたw>< お騒がせしました( -_-)


前回書いた、ボス討伐の続きを書きたいと思います。 会社カラネ。

ボス討伐3体目はクイーンアント(以下QA)です。

居る場所は『蟻の巣』↓
20060227040334.jpg


この最深部にQAがいるわけです。
ちなみに、このQAが落とすアクセサリーは1個

60Mもします。

これが出れば分配が大変なことにo(~○~;)o ハァハァ

夜中の2時を回ってもなんのそのでアリの巣に乗り込みます。

最深部に到着すると~・・・

20060227040347.jpg


いましたw QAですw 60Mですw

ここでのFAは自分が担当することになり、周りのガードアントには目もくれずに、QAに突っ込みます!w

戦術としては、L52以下の部隊が攻撃。L53以上の部隊は雑魚の殲滅。
ナースアントに関しては、フィアーやホラーを使えるジョブがナースアントを恐怖状態にし、QAから十分離れたところでドライアードルーツをかけます。
なぜナースアントを倒さないかというと、雑魚の蟻はとんでもない速さで再ポップする上に、とても硬いため、攻撃している最中にQAを回復されてしまうからです。

上記の戦術でQAを集中攻撃し~

20060227040356.jpg


見事勝利ヽ( ´¬`)ノ


ちなみに、ボス3体を倒して手に入れたアイテムは以下の通りです。
20060227040410.jpg

20060227040426.jpg


残念ながら、ボスアクセが出なかったため、分配は30万ほどでしたが、それでもL40台のレイドに参加したくらいの報酬はもらえました。

ちなみに、コア・オルフェンのアクセも、QAほどではありませんが高値で取引されるようです。(最近は値が下がっちゃってるみたいだけど)

参加できる機会があれば、参加してみると結構美味しい思いをすることが、できるかもしれませんよ?ヽ( ´ー`)ノ


... 続きを読む
こんにちはwジークヒルデです。


前回、修理に出したPCが戻ってきました。

サポートセンターの方が仰っていた通り、モニタをの電源を先に入れてからPCの電源を入れたところ、問題なくモニタに映像が出力されました。

HDを真っ白にされて戻ってきたわけですが・・・・ OSを入れようとしたところ、HDを認識していなくOSをインストールできずorz

リネの血盟・同盟員に助けを求めるも、うまくこちらの状況が伝わらない><

とりあえず基本は抜き差しだよね!ってことで、HDのコードを抜き差ししてみたところ、問題なくインストール開始w

なんだこれ(/ー ̄;)


HDのフォーマット画面になり、選択肢が・・・・


①HDフォーマット(クイック)

②HDフォーマット


・・・・・・


・・・・②で(-_☆)ギュピーン!


フォーマット開始・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・オソイ


仕方がないので、暇つぶしにリネで狭間PTを募集しようと思い、血盟メンバーのソルカと、同盟メンバーのゲムさんを拉致!

あとのメンバーは野良で募集しようと、PTマッチ開いてシャウトしていました。

メンバーが中々集まりません・・・・

座っているのに疲れて、リアルで足を伸ばしたところ・・・


ブツン!



( ̄□||||!!


突然の電源断(T□T)


一体何が? と足元を見たところ・・・ 抜けた電源プラグがorz

しかもフォーマット中のPCのプラグまで抜けてる( ̄▽ ̄;)!!

泣きながらリネにINし、メンバーに謝った後、再度HDをフォーマット・・・・・ しようと思ったらできない!?(;゜ロ゜)

もぉ~ また抜き差し? と思いながら抜き差しするも現状かわらずT-T

いったいなんなの? 画面にはリーディング エラーの文字が出力され何も操作受け付けずT-T

チキショー!と思い、読み込み中にEnterキーを連打したところ・・・ いった!(゜0゜;

一体なにが原因なのかもわからずにフォーマット開始^^;

ゲムさん曰く、エラー前にCD/DVDを読み込みますか?と聞かれていたらしいです^^; ゴメン 英語2なのよネ(*ノノ)キャ

ちなみに、その後は問題なくOSをインストールでき、ドライブもインストール。 インターネットにもつなげ、更新も行いました。

しかし問題が1つ・・・・・  音がないT-T

オーディオデバイスを認識していない模様T-T ドライブを入れても変わらず・・・・ 何が原因なのでしょう?T-T


へるぷみ~( ┰_┰) シクシク





こんにちは!ジークヒルデですw

一昨日、PCを修理に出しました。

なぜ修理に出したかといいますと、去年の10月にオンラインショップにてPCを購入し、妹に預けていたのですが、ある日・・・・



妹:ねぇ、PC動かなくなっちゃった。



自分:え?(・_・; まだ買って1ヶ月しか経ってない
   
    んだけど・・・・。

    変なサイトでも見たわけじゃないよね?(¬д

    ¬。) ジッ




妹:見ないよ! 電源入れようとしたら反応しない

   の・・・




自分:ε-(ーдー)ハァ わかった見てみるよ。見テモ

    ワカラナイケド



ケースのカバーを外して中身を見てみるものの、サッパリわからずヽ( ´ー`)ノフッ


とりあえず、ビデオカードの抜き差し・モニタケーブルの抜き差し・CPUの抜き差し(ヌキサシバッカリ)を行うも、事象は回復せず。


一体何が原因なんだろう・・・(ノ_-;)


マザーボードがイカれてしまったのでしょうか? どうしようかと悩んでいると・・・・


あれ?


なにやら小さいケーブルが何本か抜けています。


これって、初めから抜けてたっけ? どこにどう差し込んであったのだろう? もしやこれが原因なのでは? と思い、購入した際に付いてきたユーザーサポートマニュアルを見てみたところ


Σ(・o・;) アッ これってスイッチと連動してるじゃん!


どうやら、ケースケーブルだったようでスイッチを押してもこれが抜けていては意味がありません。


説明書通りに差込み、スイッチON!


やった動いた!



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ どうかしら?妹よ! 私の偉

大さがわかって?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




妹:あれ? モニターに何も映らないよ?



自分:( ̄△ ̄;)エッ・・? ・・・・モニタの電源入って

    る?




妹:入ってますが?(-_-)


そんなバカな! 電源入ってるんだから映るでしょう!とモニタのケーブルを抜き差し・ビデオカードを抜き差し(マタ抜キ差シバッカリ)しても回復せず。


むぅ・・・ やっぱりマザーボードなのかな・・・・? 故障修理に出すしかないかなぁ (=゜ρ゜=)


などと悩んでいる間に3ヶ月経過( -_-)


めんどくさい上に、お金がないということで放置していたのですが、どうしてもMMOをやりたいという妹の要望と、2月が妹の誕生日ということもあり、今回修理に出すことにしました。


必要なものを揃え、クロ○コヤ○トに取りに来てもらい購入したメーカーのサポートセンターへ送りました。


... 続きを読む
いつものごとく夜勤、そして現在職場です。 こんばんは、ジークヒルデです。

前回紹介した、ボス討伐の後編です。

オルフェンを倒したボス討伐隊の一行は、コアを倒すためにクルマの塔へ向かいます。
20060227040146.jpg


イベントGKでクルマの塔の3階へ飛び、コアがいる扉の前で作戦の説明を受けます。

20060227040228.jpg


扉を開ける際に扉をタゲっていると、開けた瞬間に落ちてしまう場合があるので、注意が必要です。

一通り説明をうけ補助魔法を受けた後、コアを倒そうと扉を開けた瞬間・・・・・!w

20060227040243.jpg


扉をタゲっていなかったので、オチることはありませんでしたが、代わりに敵がウジャウジャw


なんじゃ~!? この敵は~! 倒しても倒しても沸いてくる!T-T


敵は青ネームなのですが、異様に硬い!w しかも敵増えてる気がするしo(TヘTo)


その後なんとか敵を殲滅し、扉内部を見渡してみると

20060227040259.jpg


いました!w

遠くに見える丸っこいのが、今回討伐するコアです!w

主催がコア周りの敵を釣り、それを全員で一掃してコアに一気に襲い掛かります!w

そして・・・・!

20060227040314.jpg



撃滅(゜Д゜)


次回はクイーンアント編ε- (´ー`*)
​ ​