
先日、12/30は攻城戦ではなく、ハイブ要塞戦に参加しました。

といっても、自分はオーレン攻城戦に、無布告攻めヘルプで参加していましたがw

EFの人数の多さに、テンション上がりまくりの殺されまくりで、Lv75月弓になってしまいました(・_・;

最後は祝復活で起こしてもらって、なんとかLv76に戻ることが出来ましたが・・・・w


観戦してるだけで、参加する気はなかったのですが、ウチの血盟からLCヘルプで参加していた、ノリユキさんのハッチャケ振りに血が騒いでしまい(゜Д゜) 経験値も全然ないのに参加・・・・w

終戦後、少し騒ぎもあったようですが・・・ 正直気持ちはわかるw あれだけの差だと文句言いたくなるよね・・・・w

で、その後KVC連合でHalloween同盟が所有するハイブ要塞に布告し、攻める事となりました。

指揮は聖戦盟主の吉祥天さん('-'*)

KVC連合の数は約70? 29日の戦争の時より多かったですね(・_・;

結果としては、攻め切れず失敗となりました・・・ あと少しだったのですが、ちょっと単独行動が過ぎました(-_-;) 防衛勢力は牽制程度で、最初に幕舎を占領することに専念した方が良さそうですね・・・・^^; 自重します(ノ_-;)

守りに、Pra同盟さんもきていましたねー。

数が揃っていただけに悔しい結果となってしまいました><;; それにしても隊長NPCは硬かった・・・・ 次はがんばろっと><;;;

先日、CFT同盟はインナドリル攻城戦に参戦しました。

<防衛側> DW同盟 数70~90
<攻撃側> KVC連合・TA・DB・LC

結果はDW同盟の防衛成功。

年末にも関わらず、自勢力は60名前後。ヘルプに漢組血盟が参加して下さいました。
有難う御座います<(_ _)>

編成後、他に少し遅れて戦場へ。

もう殆ど単独行動してたから、全体の流れとかよく覚えてませんwww

とりあえず、生命クリ壊しまくったとしか・・・・・w やっぱり、自分は指揮より単独で動いた方が楽s(ry

DWがホール内を占拠しているのに、お構いなしで交感部屋に特攻してましたwww水月さんと一緒に・・・w

4回目の特攻で、交感部屋のクリを破壊=w=+

それにしても、DWは硬いですねぇ(・_・; 人数もかなり多いように見受けられました。

うちは連合で3同盟ですが、DWは単独で同じかそれ以上の戦力を有していますね・・・

連合じゃなければ、とても太刀打ちできません(・・;)

なんとか崩す方法を考えないといけないですねぇ~ それと、交感のタイミングと交感成功後の動きでしょうか・・・。

課題は山積みです・・・w




終盤の方の話だけ少し|・)

DW同盟が交感成功後、ホール内に陣取り各勢力を牽制していました。

KVC連合はダッシュPOTを使用し、交感部屋へ一気に侵攻。交感部屋の入り口を境に攻防を展開していました。

それから少しして、DW同盟の人数が減ったと思われた直後、LC同盟が大挙して交感部屋2Fに攻め入ってきました。次々に倒れるKVC盟主陣。

DWとの戦闘で疲弊していたKVCは一溜まりもありません。 時間も丁度、交感が成功するギリギリの時間帯で、以前インナを勝ち取った自分たちの動きに酷似した感じでしたね~。

その少し前にLCが各陣地を破壊していた為、陣地を再構築することもできず、良い動きだったのではないかと思います。

自分たちも必死の抵抗をした為、結局は潰し合いの形になってしまいましたが、LCが3血盟であれば、多分LCが取っていたのではないでしょうか・・・

何はともあれ、最近の中小戦争は面白いですねw 次は勝てるようにがんばりましょうww


特にネタもないので、最近よく交戦する同盟の印象でも。


DestinyWeavers同盟
UnlimitedRain血盟
熊GO郎血盟
StreamWave血盟

印象に残っているのは、やはりインナ防衛戦。
遠距離・近接職とバランスが良く、動きも洗練されている感じ。攻撃力よりも防御力が高いようです。とにかく硬いのが印象的でしたね(・_・;
YGG時代、お世話になった熊GO郎血盟が所属しているということで、共に頑張っていきたいなと思う戦争同盟です。インナ戦では苦汁を飲まされましたが、次は負けませんよ?w


焔瀞同盟
食道楽天然系血盟
DeprivesOfCastle血盟
Revelation血盟

最近では、ディオン戦で交戦しましたね。
こちらはDWとは対照的に攻撃力が高い印象を受けました。魔法が痛い・・・ とにかく魔法が痛いo(TヘTo)
攻撃は最大の防御という言葉通り、その高い攻撃力で見事ディオン城防衛を果たしていました。戦争慣れしている人が多そうですね・・・
とりあえずアシェさんは見つけ次第撃つようにしてます|・)


DeepBlue同盟
TSUNAMI血盟
DimensionZero血盟
人材戦国血盟

上記2同盟よりも、戦場で会う機会が多い同盟ですね。
士気が高く、ゾンビアタックをしている場面を多く見かけます。
近接職が多く、死は恐れないといった感じですね~ いつも先頭にGraywolfさんを見かける気がします^^;; 古参の戦争同盟ということで、高Lvの人が多そうです。T1の仕様変更と人材戦国血盟が加入したことで、かなりの戦力UPをしているようです。


リンカーン同盟
TESTAMENT血盟
DropOut血盟

LCは今2血盟なのかな? 数はそれほど多くない気がしますが、全体的にキャラのLVが高く、弓・Wizの数も多いとても高火力の同盟です。
オーレン城も取っていましたしね。常に気が抜けない同盟だと思います(色んな意味で)
以前は戦場外当たり前のようでしたが、今は落ち着いているようですね(・_・


上記4血盟の活躍が、最近目覚しいですね。あくまで大手戦争同盟を抜いて ですが・・。

CFT同盟が所属するKVC連合ですが、数は充分対抗できますが、まだ指揮・構成LVで若干劣っている節があります。今後この4同盟に対抗していくにはキャラLVの強化が課題になっていきそうです。
自分もLVあげないとなー・3・


 
先日、CFT同盟はディオン城を攻めました。

今回の指揮はVE同盟の水月想花さんです。

結果は焔瀞同盟の防衛成功。

防衛の仕方には見習うべき点が多かったですね~(・・;) あんな動きが出来れば、インナも落とさずに済んだ事でしょう=w=;

あんまり具体的な流れは覚えていないのですが、大まかに戦争の流れを・・・

20:00 CFT同盟はフローラン村に集合。今回、VE同盟に新たに加入した自分の古巣、「聖戦血盟」が戦争に参加となりました。しばらく見ないうちに、人数増えたねw聖戦ww

動員数はインナ戦と同数の60人強だったかな?

前回・今回と、動きを合わせるのが大変ですね。連合は(・・;)

城の裏側に移動 と指示があった際、連合が二つに分かれてしまい、再集合となったり^^;;

T1の戦争はインナに引き続き2回目ですが、中間勝利までなんとも言えない空気が漂っていますねw 他勢力が焔が篭城しているディオン城に攻め入っている中、やと連合は戦場到着(・_・;

生命のガーディアンタワーの有無を確認し、交感部屋を占拠すべく突入。

自分は指揮PTに所属していたので、もっぱら斥候してたのが殆どでしたね・・・・

ですので、どういう状況になったのか良くわからなかったのですが・・・ 一度撤退することに^^;

そうそう、交感中央の生命クリって 1階から狙撃できるのね・3・ もみ合ってる中、何度かコソコソとクリを破壊していました|・)

DB・焔と篭城している所を何度か攻めましたが、両陣とも防衛についてすごい考えてる感じがしましたね。 あれくらいの動きできればなぁ=w=

DBは内門テラスからの狙撃がテライタスだったし~・3・
焔は交感部屋防衛がテラカタスな感じでした・3・

うちはホール内にたむろうのが関の山・・orz DWみたいに内門際に重装備、その後ろにWizって指示を出しても、スルーなことが殆どですからね^^;;;;

それとWizが異様に強くなっていますね今回。エ○テさんのプロミネンスで何人も被害が出たという声があがっていました(・_・; DBのハウラとも一騎打ちする場面がありましたが、撃ち負けるという(ノ_-;) 77→78の差って結構でかい?|・) まぁ、自分が下手ってこともあるだろうけどwww PvPは好きだけど、決して強くないのよ自分wwww

ディオン戦 最後のほうは、どこの勢力が壁を壊したのかはわかりませんが、破壊された城壁からゾンビATKを行い、交感部屋に雪崩れ込みましたが、力及ばず終戦。

今までT1になってから、他の勢力が一気に強くなった感じがしますね・・・

うーん、しばらくはツライ時期が続くかもしれません。


Lvを上げなくちゃ(゜Д゜)


先日、CFTはインナドリル防衛戦に臨みました。
 
20時頃に編成を開始し、総数約60名。剣聖・VE同盟の他、百花斉放同盟もヘルプについてくださいました。有難うございます><

今回、防衛指揮は自分が執ることになりました(・_・;

攻めの指揮は執ったことがあるものの、防衛の指揮は今回が初めてです。オマケにT1で仕様変更後、初の戦争という・・・・(ノ_-;)

21時開戦 防衛勢力は門前に終結。攻めの勢力は DW同盟 DB同盟 TA同盟 アデン学園同盟が主だった勢力です。

開始から10分。まず攻めてきたのがDW同盟でした。

開戦直後ということで、こちらの足並みもそろっており 大きい被害も無く退けることに成功。

そこから数分後、次はDB同盟が攻め入ってきましたが、これも撃退。

21:50 DWが東、DBが西に展開しているという情報が(・_・; これは同時に来るか・・?と注意喚起した直後。DW同盟が東に移動を開始。

DW同盟を排除しようとしたところに、DB同盟が西側から突撃をかけて来ました。

挟み撃ちの状態になり、城中庭に移動。門を破られるかと思いましたが、敵勢力は陣地に後退し体勢を整えていました。

今がチャンスと城の裏手から場外へ出て、門前に残っていた勢力と合流。リバフしていたところをまた挟み撃ちにあい撤退という(ノ_-;) 大人しく城内防衛に徹していれば良かったなぁ(=゜∇゜)

連合という特殊な体制から足並みをそろえるのが難しいですね・・・。

その後、なかなか攻めてこない時間が続きましたが、T1から中間勝利以降でなければ攻撃勢力同士の攻撃は出来ない為、タイミングを計っていたのでしょう。その他も仕様なのか門を叩くとクリエラするという人が続出(・_・;

もしかしたら、相手勢力にも同様の人がいたのかも知れませんね・・・

しばらく篭城しちたものの、門は破壊されDB同盟が散発的に攻めてきます。それを排除している中、DW同盟が東側の城壁でゴーレムを召喚。CFTの遠距離部隊で対応していましたが、徹底した召喚者守護のお陰で城壁破壊を許してしまいます><;;

もうかなり指揮のグダグダ感がありましたね・・・orz

ホール内に撤退し、防衛を図るもののDW・DBの2勢力を相手に、それもままならず町に帰還し態勢を整えました。

22:50 リバフし伝令前に移動。ラストアタックとなるため、DBの旗を破壊し中庭へ。

アデン学園・DBが中庭でホール防衛を図っているDWを崩せず右往左往していました。全て無視でDW同盟排除に当たりたかったのですが、ここでも足並みがそろわず(;´Д`A ```

アデン学園・DB同盟を攻撃している人が出ており、一斉突撃がままならなかったですo(TヘTo)

それを差し引いてもDW同盟の防衛は強固でした。町へ撤退する前に、陣地破壊のためDW同盟に一斉突撃をかけましたが、崩しきれなかったです。何人くらいいたんだろう・・ 同数くらいでしょうか。

その後、復帰してきたDB同盟が背後をとり、こちらの陣地・復帰者を排除の行動に・・・

DWを崩さないと時間もないというのに、何を考えているんだか・・ 陣地を破壊された仕返しか何かでしょうか?


反省点が多分に残る結果となってしまいました(´;ェ;`) BS血盟の皆さん血盟Pすみません><;;


今日は、ディオン攻城戦です。今日は絶対に勝ちましょう((o(>皿<)o))




平成19年12月16日 リオナ攻城戦 布告状況
 
オーレン城
<攻撃側>
20071216オーレン攻め

<防衛側>
2001216オーレン守り


ギラン城
<攻撃側>
20071216ギラン攻め

<防衛側>
20071216ギラン守り


ディオン城
<攻撃側>
20071216ディオン攻め

<防衛側>
20071216ディオン守り


先日、インナ防衛戦はCFTの防衛失敗、DW同盟の熊GO郎血盟がインナ城主となりました。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!悔しすぎるwww

今日はディオン攻めとなります。今日は負けないゾー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

剣聖・VE・CFTで現在連合を組んでいますが、連合名は KVC連合 となったようです|・)

名無しの連合でいいのに・3・

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
 
平成19年12月15日 リオナ攻城戦 布告状況
 
インナドリル城
<攻撃側>
20071215インナ攻撃

<防衛側>
20071215インナ防衛

 
グルーディオ城
<攻撃側>
20071215グル攻撃

<防衛側>
20071215グル防衛


アデン城
<攻撃側>
20071215アデン攻撃

<防衛側>
20071215アデン防衛


ルウン城
<攻撃側>
20071215ルウン攻撃

<防衛側>
20071215ルウン防衛


ゴダード城
<攻撃側>
布告無し
<防衛側>
20071215ゴダ防衛


自分たちCFT同盟は、インナドリル城防衛戦となります。

連合を組むようになってからは初めての防衛戦で、あたふたすること必至です・・・・www 特に自分がwww

はてさてどうなることやら(・_・;
 
 
つい先日、日本ではカマエルアップデートが行われたばかりですが、韓国ではすでにその次 カマエルプラスの話が進んでいるようです..... ハヤイヨw

071203_1.jpg
 
 
で、このカマエルプラスでナイトに新スキルが追加されるみたいです(*¨)
 
(以下、(む)さんから転載
 
... 続きを読む
2007.12.12 T1の戦争
 
土曜日がインナドリル城防衛戦ということで、T1で変更された戦争仕様の項目を見ていました。
 
9-1. 攻城戦のルール変更
①攻城時、味方には強制攻撃ができません。 (陣地攻撃も含む)

②関係のない戦場内で死亡した場合、一般フィールドで死亡した場合同様のペナルティーが適用されます。

②攻城および守城登録をした戦場で死亡した場合、経験値が一般死亡時よりも1/4だけ下落し、別の戦場で死亡した場合は、一般フィールドでの死亡と同様に経験値が下落します。


なんか、事前に(む)ブログさんなんかで見た、韓国情報と結構違うのかな?

①の味方には攻撃できません。これがどの程度まで「味方」と判断されるか・・・ですかね?
防衛登録・攻撃登録の枠で判断するのでしょうか・・・? 攻撃登録している血盟同士では攻撃できない・・?
だとすると、かなりつまらない仕様になるのでは・・・・。 防衛側とかち合ってる勢力があれば、それを横目に素通りして、刻印部屋まで突貫すればおkwwってことですよね?(・_・;

連合・PT・血盟・同盟で「味方」と判断するなら、誤射が減っていいかなー?なんて思いますが・・・ どなんだろ?(-_-;) ちょっと説明簡単にしすぎて逆に分けわかんないお知らせになってるよ?NCJ・・・。

②・③は良い変更ですね~。まぁ、暇持て余してる大手には、あんまり面白くない変更点なのかな?(・_・

今度の戦争も自分指揮なのかなぁ?(・・;;;;;;

 
3日連続で、20代レイド討伐に参加してきました。

といっても、突発的な企画のものばかりで、1匹だけの討伐でしたが・・

しかし、濃い内容のレイド討伐でしたε- (´ー`*)


本当はあまりにもくだらない内容で、関係者も身内に居るということから、書くつもりはなかったのですが・・・・、SSもなしに弁解しても、ただの言い訳にしか聞こえないと思うので、やはり書くことにします。


3日連続の初日、20代レイド討伐のマッチに「ブラックSELENA」で入り、現地で待っていたのですが、丁度自分でATK枠は〆ということで、ヒーラーを募集していたんですね。

そしたらスカイマスターというカマエルが入ってきて、案の定 主催に断られていました。

ここまでは別に問題もなかったのですが・・・・・

そのスカイマスターという人が、掲示板に自分たちが討伐するレイドを倒します というような内容の書き込みを行い、自分たちがいる目の前でメンバーを募集し始めたのです(・_・;

以下SSで....
... 続きを読む
2007.12.06 ブラックSELENA
 
とうとう来ましたね カマエルw

INしてまず思ったことが、倉木麻衣の歌いらなくない?^-^

まぁ、もう慣れましたけどww

新種族が増えたということで、早速自分も作ってみましたよw


... 続きを読む
 
2007年12月2日 リオナ攻城戦 布告状況
 
グルーディオ城
<攻撃側>
20071202グル攻撃

<防衛側>
20071202グル防衛


ディオン城
<攻撃側>
20071202ディオ攻撃

<防衛側>
20071202ディオ防衛


ギラン城
<攻撃側>
20071202ギラン攻撃

<防衛側>
20071202ギラン防衛


オーレン城
<攻撃側>
20071202オーレン攻撃

<防衛側>
20071202オーレン防衛



CFT同盟はディオン攻めとなります。オーレンの布告と見比べる限り、EF同盟はディオンは破棄するのでしょうか? しかし、そんな甘い考えでいると足元をすくわれるかもしれません。 ウン(・_・;)

ディオンで注意するべきは、やはり焔瀞同盟とDW同盟でしょうか・・・。 みんなガンバレー!>w<




自分ハ仕事ダケドo(TヘTo) クゥ



平成19年12月1日 インナドリル城を攻めました。


某掲示板では成り行きの連合か?等と書かれているようですが、ハッキリ言ってしまうと始めから連合です|・)

CFT同盟・剣聖同盟・VE同盟の3同盟から成り立っています。前回の戦争から|・)
 
連合名はありません。
 

今回の動員数は60~80名。途中他同盟から手伝うという声を頂いたり、回線落ちもあったりで動員数は上下していました...

ちなみに、指揮は自分が執らせて頂きました(;´Д`A ```


編成に時間がかかり、他の勢力から1歩遅れて参戦しましたが、すでにリンカーン同盟(以下LC同盟)が交感成功。城門前に布陣している形でした。

開戦前の布告状況から、動員数から見て最大勢力は自分たち連合だと高をくくっており、橋を渡ったところで¥を掛け、伝令前に布陣。

自分たちの戦力を測るため、正面からLC同盟へ突撃をかけました。

¥をしている様子があった為、タイミング的な物や他勢力を排除し消耗していた というのもあったでしょう。排除することに成功しました。

そのまま勢いに乗り、中庭・ホール・交感部屋と押し進み、剣聖同盟のSAVAGE血盟が刻印成功。CFT・VEはハイネスまで飛ばされてしまいました。

LC同盟・焔瀞同盟・その他勢力は、すでに再突入の準備が出来ていた様に見受けられた為、剣聖だけでは持ち堪えられないだろうと判断。っていうか、インナ城遠すぎ・・・・・|・)

持ち堪えられないだろうというのもそうですが、CFT・VEでは外門にたむろう敵勢力を突破できないのでは?という考えもあり、残り時間が十分にあった為、城内部の人も一旦帰還させ立て直すことにしました。

その後、速攻をかけたアデン学園同盟が交感成功。

LC同盟は東門で準備中。自分たちは橋を渡ったところでリバフを行い、城内部に突入・・・ しかし、ホール内部に侵入した瞬間・・・・! 薩摩同盟が交感成功^^; 刻印飛ばしを食らっちゃいました(;´Д`

その後も何度か同じようなことがあり・・・・ 気づくと残り時間30分^^;;;;



ここから時間軸がゴチャゴチャになってますが・・・・ 確か



他勢力は勝負所と悟ったようで、各々陣地を構築し突入を掛けて行きます。

自分たちは、伝令前に終結し¥をかけた後、各勢力の陣地を破壊して周り(BHに教わった)、自分たちの陣地を構築。

(実はこのとき、東と西を間違えて指示してしまい、城をぐるっと回ってしまう形にorz 結果的に、陣地に布陣している勢力の裏をかく事が出来、順当に陣地破壊が成功していましたね(^-^;

城内部に進行するも、¥の残り時間が1分弱・・・・。 ホール内は制圧していた為、再度¥をかけたところで、LC同盟がホールに攻め入ってきた為半壊。その後、焔瀞同盟の刻印成功で全員ハイネスに飛ばされました。

ラスト10分。伝令でリバフし、場内へ。

時間もなく、東にLC同盟の陣地が見えましたがスルー。(ソロで見て回ったときにLC陣地を見つけた為攻撃したら、どこにいたのかLC同盟員に追い掛け回されたwww

最初に自勢力の力を測り、LC同盟が相手でも一斉に攻めれば打ち破れると確信していた為、一気にホールへ進攻。

1階右の勢力を一気に排除し、近接職を2階右に雪崩れ込ませ、1階右から遠距離職で近接職を支援。
粗方排除した時点で交感台の勢力を1階遠距離職で攻撃。2階近接職はそのまま左側の勢力を攻撃。(この流れは予想以上にスムーズに行われました。

ラスト4~5分前 連合盟主刻印開始。 このときLC同盟はどこにいたんだろう(・_・; 一気に攻め込まれたら持ち堪えられなかったかもしれません。

焔瀞同盟の交感成功状態から、攻城戦終了10秒前・・・・・!

7!6!.png



ああ・・・ッ!



成功



・・・・・・・・・・・・ッ!!!!!!!!!!



成功1



見事、CFT同盟所属のBlueShootingStar血盟が、インナドリル戦を制することができましたw

ほんとに・・・・!ギリギリだったヨォー!wwwwwwwww


9月に血盟を結成し、約2ヶ月で城主同盟と成ることが出来ましたw 連合・ヘルプに来て下さった方々には感謝の言葉もありません><;;


明日はディオン戦。このままの流れで明日の戦いに挑めればと思いますw


自分ハ仕事ダケドネ!!!!!!




... 続きを読む

2007年12月1日 リオナ攻城戦 布告状況

インナドリル城
<攻撃側>
20071201インナ攻撃側
 
<防衛側>
20071201インナ防衛側


ゴダード城
<攻撃側>
20071201ゴダード攻撃側

<防衛側>
20071201ゴダード防衛側


ルウン城
<攻撃側>
20071201ルウン攻撃側

<防衛側>
20071201ルウン防衛側


アデン城
<攻撃側>
布告なし。
<防衛側>
WC同盟の2血盟が登録。


今期は、カマエルアップデートで仕様変更前の、最後の戦争です。

BH祭りとなりそうですね~(・_・;

CFT同盟はインナドリル攻めです。 果たしてお城ゲットなるかどうかw

頑張るゾーw



... 続きを読む
​ ​