 
・・・・・・・・・・・各勢力でGvGがしたい( ̄。 ̄ )ボソ...









ってことで企画しました(゜Д゜)


きたる2月1日 金曜日。22時よりコロシアムにて、各勢力対抗GvG大会開催(☆Д☆)

いま各勢力に打診しているところですが・・・、うまくいけば今勢いのある4同盟+KVC連合の総当たり戦ができるかもしれませんε- (´ー`*)


一応、ルールなんかも決めました。




第1回 各勢力対抗GvG大会

2/1 22:00 コロシアム集合
    23:00 第一試合開始
2/2 01:00 終了予定

◆基本ルール◆

・戦場外(アデナで囲ってある枠外)に出るのは禁止。
・SS/祝SPSの使用可能
・回復POTの使用禁止(攻撃/詠唱/移動の各速度向上POTは使用可)
・リザレクション使用可能
・武器OP使用可能

◆試合形式◆

①各勢力の総当たり戦
②各勢力の1PT代表による、総当たり戦
③各勢力混合による、バトルロワイヤル

◆組み合わせ◆

各勢力代表者にサイコロを振って頂き、大きい数を出した所から、1~5の番号を選んで頂きます。
その番号で下記図の様な組み合わせで行わせて頂きます。

ー|1|2|3|4|5|
ーーーーーーーー
1|ー|①|⑥|⑨|③|
2|①|ー|④|⑦|⑩|
3|⑥|④|ー|②|⑧|
4|⑨|⑦|②|ー|⑤|
5|③|⑩|⑧|⑤|ー|

※○で囲ってある数字が、試合の順番となります。

1回戦:1vs2
2回戦:3vs4
3回戦:1vs5
4回戦:2vs3
5回戦:4vs5
6回戦:1vs3
7回戦:2vs4
8回戦:3vs5
9回戦:1vs4




こんな感じかな・・・w

要塞を持ってるところもあるので、大会中に布告されないように戦争時間を調整する必要がありますね~ 果たしてどうなることやらw


 
平成20年1月27日 CFT同盟はグルーディオ攻城戦に臨みました。

動員数は約50人前後でしたが、CFT同盟のNS血盟が先日ディオン城を落とした為、無布告での参戦。
それに加え、VE同盟のElysion血盟が露営要塞でグル城との契約を行っている為、これまた無布告での参加。 実際戦っていたのは、40人ちょいだったのではないでしょうか(・_・;

結果から言いますと、DB同盟の防衛成功。

うへへ団の防衛参戦で、かなりの差が付いていました。

自分は寝坊して21:20からの参戦=w=;; 指揮は剣聖の「ののる」さんでした。
あんまり流れは覚えてないのですが~・・・

Pra同盟の攻めにあわせて突撃してー・・・ DBを排除したけど、自分たちもPraに排除されてみたいな感じで~・・・

聖戦がなんだかんだで中間勝利するも、DBに取り返されてなんか知らないうちに終了みたいな?(・_・; ゴメン、正直覚えてないwww

とりあえず、経験値は3%下がりました|・) 城のデスペナ復旧なかったらヤヴァかったww

まぁ、積極的に参加できない血盟が2つある時点で、なんだかなーな戦争だったので、しょうがない結果でしたね(-_-;)

KVC連合とは言っても、計5血盟ですから・・ どんなに人いてもDBと同じかそれ以下の動員数です。 次の防衛厳しそうだな~・3・; 順番から言うと、自分が防衛指揮ですからね=w=;

いまからgkgkですhhhh




そうそう、関係ない話ですが 自分が昔コスプレしてた時の写真でも晒しちゃいますかwww



... 続きを読む

平成20年1月27日 リオナ攻城戦 布告状況
 
オーレン城
<攻撃側>
布告なし

<防衛側>
20080127オーレン守り


アデン城
<攻撃側>
20080127アデン攻め

<防衛側>
20080127アデン守り


ギラン城
<攻撃側>
20080127ギラン攻め

<防衛側>
20080127ギラン守り


グルーディオ城
<攻撃側>
20080127グルーディオ攻め

<防衛側>
20080127グルーディオ守り


CFTはグルーディオ戦に参加します。NSがディオン城主になったので、無布告のヘルプです・・・w

経験値下がりまくるんだろうなぁε- (´ー`*) フッ

ディオンで手伝ってくださった、うへへ団がDB側についていますね。

手強そうです・・・ 頑張りましょうw


平成20年1月26日 ディオン攻城戦

<攻撃側>
20080126ディオン攻め

<防衛側>
20080126ディオン守り

 
この日、CFT同盟はディオン攻城戦に臨みました。
 
総数は、CFT・剣聖・VE・・そして、剣聖ヘルプとして、うへへ団血盟が参戦してくれ、計60名前後?でした。

今回は、同盟単位でPTを組まず、3同盟混合でバランスの良いPTを構成。

WizPT・弓&短剣PT・近接ATKPT・盾PT・遅刻者PT・指揮PTで計6PTくらい組めたのかな?
その他、うへへ団のPTが3PTほど。

編成に少し時間がかかり、一歩遅れて戦場に入りました。

すでに他勢力と焔瀞同盟が交戦しており、相変わらずの高火力で焔瀞同盟が、圧倒していましたね・・・(・_・;

この日の指揮は水月想花さん。焔瀞同盟は城の東側に配置しており、まずはまともにぶつかって見ようということで、正面から焔瀞同盟に攻撃開始。

少しの間粘っていましたが・・・ 徹底したリザと高火力に圧倒されジリジリと後退させられ、ひとまず撤退。 交戦しつつも門を攻撃していた為、この時点で門のHPは残り3~4割ほど。

一旦建て直し、再度突撃を開始。今度は、焔への攻撃は牽制程度に抑えつつ、門を集中的に攻撃し外門を破壊することに成功。
続けざまに外門の上と、裏手の生命クリスタルを破壊し、今がチャンスと城と町の間をゾンビアタック。内門の破壊と、交感部屋2階の生命クリスタルのHPを、半分まで減らすことに成功。

22:00 中間勝利はせず、一度の交感で勝負を決したいという考えもあり、どうせなら城壁を壊しておき、最後の攻撃に備えようということで、東城壁へ移動。

ヘヘイさんのシージゴーレムで壁を壊し、中へ突入。

ヘヘイさんがはしゃいで、シージごとホールに突っ込んでましたね(;´Д`A ```
なんかすごいテンション上がってたように思います・・・・w

交感部屋は、さすがの抵抗で攻めあぐねていましたが、すでに生命クリは全て破壊されており、町には徐々に焔瀞同盟員の姿が・・・。

それならば、焔が交感部屋に拘っている内に態勢を整えようということで、一旦陣に撤退。

ラスト20分。KVC同盟+うへへ団で一斉攻撃。

交感部屋の占拠に成功し、そのまま交感を開始。NeoSunrise血盟が交感に成功し、防衛戦へ(☆Д☆)

残り10分。焔瀞の速攻がありましたが、そのすぐ後ろからVE・剣聖・うへへ団が駆けつけこれを駆逐。

交感部屋2Fに待機し、他勢力の攻撃を抑えていました。

そして・・・・

Shot00331.jpg


見事、NeoSunrise血盟が城主となることができましたwO(≧▽≦)O

お手伝いしてくださった うへへ団血盟、ならびに剣聖・VE同盟さん、有難う御座いました<(_ _)>

CFT同盟がお城を持つのは、今回で2回目ですねw

明日はグルーディオ攻城戦です・・・w 頑張りましょうw




... 続きを読む
2008.01.23 Cogito Ergo Sum
Cogito Ergo Sum(我思う故に我あり)

Sephirothさんのブログで、この言葉について書かれていました。

デカルトの哲学の第一原理だそうで。
この世で確実に存在していると証明できるものは、「考えている自分自身」である。
てな意味らしいです・3・

この言葉、誰もが一度くらいは聞いた事があるってくらい、有名な言葉ですよね~。

今まで深く考えたことはありませんが、今聞いてみて 自分もそう考えたことがあるな~ (=゜ρ゜=)と思いました。


今自分が見ている世界、それが全てであり、確かなものは自分自身のみ。他の人が全て、自分と同じような視点で存在しているのか・・・ 相手の顔は目視できますが、自分の顔は見えません。鏡に映っているのも本当に自分・・・?

ゲームと現実がゴッチャになるという話を、リネの教科書(ぁ などで書かれていることがありますが・・・

こう考えていくと 結構、似ている部分あるのかな・・・?

例えば、自分が死んでしまったら、その後の世界なんて滅亡しようがどうなろうが、関係ないわけで・・・ 自分自身がこの世の全て。
自分以外の全ての物がなくなってしまっても、自分が生きている限りずっと世界は続いていきます・・・。

自分の身の回りにあるものは、全て「そこに在ってそこに無い物」なのでは・・・・? 


「アレ? ジャア、ナンデ生キテルノ?」


なんて思いにふけったら、気がおかしくなりそうなので、いまはポーっと生きてますがヽ( ´ー`)ノ


自分の今までの行き方を振り返ってみると、死んでないだけで生きてない感じが(・_・;
そして、「薄情者」であるかもしれません。

そのときそのときで、友達はいますが・・・ 10年来の親友と呼べるような人はいません。

もちろん、相手を気遣いますし、酷い事を言われれば悲しく、物事に感動して泣いた事もあります。

でも、どこか自分自身の事を第三者的に見ている感じがして・・・ 気持ちがフワフワしているというか・・・ 

丁度今みたいに、何も考えず日々同じことを繰り返している時に、考えてしまうことがありますね。





うーん・・ 疲れてるのかな=w=;;;

昨日、CFT同盟はグルーディオ攻城戦に臨みました。
 
動員数は、VE・剣聖・CFTで60名ほど。

聖戦血盟がFPK戦で不在。そして、おんせんたまご血盟の剣聖同盟脱退が響きましたね><; それでも、恐らく攻城戦に参加した勢力の中では、最大だったのではないでしょうか。

指揮は自分が執りました(;´Д`A ```

攻め勢力は他に、毎度おなじみのDB。そして同盟を解散し、血盟単体での参戦となったメフィ。そしてTA・アデン学園・薩摩など。

いつもの如く、編成にちょっともたつき、戦場内に入ったときにはTAかな?交感を成功し中間勝利していました。

自分たちは城の西側に陣を立て、突入のタイミングを計ります。

今回参加した勢力を見る限り 最初の1時間の攻防はあまり意味がないものだと思っていました。できるだけ他勢力のヘイトを稼がないよう、その時その時で城内に進む際、邪魔になる勢力のみを攻撃。


何度か、交感に成功し城内防衛へ廻ることがありました。

誰だかのブログに書いてあった、城内防衛時の動きを参考に、ホール内にて遠距離を2F中央に配置し、近距離を1F両端へ待機。ホールに入ってくる勢力を近距離で足止めしつつ、遠距離で集中攻撃と指示しましたが・・・・

うまく伝わらずorz 

というか、ホール2Fの中央ってタゲりにくいったらありゃしないwwww
DB&他勢力の一斉突撃で成すすべもなく突破されましたwwww

あんな動きするくらいなら、いつも通り中庭とホールを境に、ライン戦してた方が良かったかもしれない・・・・・w

何度も防衛勢力が入れ替わる中、22時15分頃かな?NeoSunriseが交感に成功し、場内防衛へ移行。

交感部屋2Fに布陣し、敵勢力を牽制することに。 

最初にメフィの近接職が突入をかけてきましたが、これがまたすごく硬い=w=;; 最初の攻撃で中央の生命クリを破壊されてしまいました^^;;;

その後、他勢力も雪崩れ込み乱戦に・・・。 

中央の生命クリは破壊されましたが、どこか別の生命クリは無事だったらしく、しばらく城内復帰とゾンビATKで交感阻止。その後、全ての生命クリを破壊された為、町へ帰還し再集結しました。

再度、交感を阻止すべく突撃をかけますが、DBのTUNAMI血盟が交感成功し、町に飛ばされました(・_・;

22時50分。

態勢を立て直し、ラストATK。TA・DBがホールと交感2F右側を境に競り合っているところを、交感2F左から突入し、交感部屋2Fを占拠することに成功。

即、盟主陣へ交感を促し、それを死守する形をとりましたが、22時55分頃に他勢力が一気に交感部屋へ雪崩れ込み、お祭り状態に(;´Д`A ```

最後までTAKASUGIさんが粘っていましたが・・・ あえなく自陣営の盟主が全員倒れ、そのまま終戦となりました(ノ_-;)


感想としては、メフィの近接職がやたらと硬かった印象がありました。なんであんなに硬いんだろう=w=;;;
他には、陣を建てるタイミングが悪かったと思いました。交感阻止の攻撃に備え、陣を温存しておくべきでしたね(ノ_-;)ハア…

それでも救いは、戦争後の要塞戦でKVCが死霊要塞を取れたということでしょうか。
焔が頑張って各NPC隊長を倒している中、漁夫の利を得るような形になり、ちょっと申し訳ない気もしましたが^^;

本日はディオン攻城戦です。自分は仕事で参加できませんが、みんな く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!w



 
平成20年1月13日 リオナ攻城戦 布告状況
 
シュチュッツガルド城
<攻撃側>
20080113シュツ攻め

<防衛側>
20080113シュツ守り


ギラン城
<攻撃側>
登録なし

<防衛側>
20080113ギラン守り


オーレン城
<攻撃側>
20080113オーレン攻め

<防衛側>
20080113オーレン守り


ディオン城
<攻撃側>
20080113ディオン攻め

<防衛側>
20080113ディオン守り


まともに戦争があるのは、オーレン城・ディオン城のようですね。

CFTはディオン攻めになります。自分は参加できませんが、みんな頑張れー!>w<


 
平成20年1月12日 リオナ攻城戦 布告状況
 
ルウン城
<攻撃側>
20080112ルウン攻め

<防衛側>
20080112ルウン防衛


アデン城
<攻撃側>
登録なし

<防衛側>
20080112アデン防衛


ゴダード城
<攻撃側>
登録なし

<防衛側>
20080112ゴダード防衛


グルーディオ城
<攻撃側>
20080112グルーディオ攻め


<防衛側>
20080112グルーディオ防衛


インナドリル城
<攻撃側>
20080112インナ攻め

<防衛側>
20080112インナ防衛



インナドリル城では、LC vs DWの展開ですね。LCは3血盟構成になったようですが、一つは布告していないようです。どちらが勝つのか、大変興味がありますねーw

CFTはグルーディオ城攻めです。 果たして勝てるでしょうか・・・・!?


2008.01.11 モチベ低下中

自分の将来について、色々考えるようになって来ました。

今まで何も考えずに生活していただけに、しわ寄せが(ノ_-;)

うーん、自分って何がしたいんだろ~(・_・;

一応、PC関連の専門学校を出ているけど、それほど知っているわけでもないし・・・

今現在勤めている会社なんて、PCまったく関係ないしねwwww


ちなみに、テレフォンマーケティング業?になるのかな?w

受付の仕事ですね・3・

「お電話、有難う御座います。担当○○で御座います(*^-^)ニコ」って感じですよwww

1人暮らしをしていましたが、今は実家に戻ってきています。

お陰さまで、好きなものを買う割りには、お金は増えてるのですが~・・・

いつまでもこのままって訳にもいかないしぃ~(-_-;ウーン

自動車学校も登校拒否だしなぁ_-)))コソコソ(ぇ


CGクリエイターにちょっと興味があったりしますが、今から勉強してなれるのかな( ̄Д ̄;;

そろそろ、本気で考えないとダメですねぇ・・・ 

リネ中毒・ニコニコ中毒で・・・なんとかしないとgkgk


2008.01.03 初夢
 
初夢を見ました('-'*)


どういう夢だったかというとぉ~


... 続きを読む

明けまして、〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー御座います(・_・

今年もよろしくお願いします(*ノノ)

本当はもう引退している筈なのですが、NeoSunrise血盟に入り、リネにどっぷり浸かっちゃっています(ノ_-;)

自分も結構クランを転々としてきました.....


SilverStarStory血盟から始まり

聖戦血盟→BlackDragon血盟→HeavensDoor血盟→ナイトメア血盟→
→HappySky血盟(倉庫クラン)→NeoSunrise血盟・・・


クランの目標が明確なせいか、今の血盟が一番面白いですね~

もちろん、他の血盟も目標はしっかりしていたのですが、すでに形が出来上がっていて、自分がいる意味があまりないなぁ・・ なんて思ったりしていたもので・・・・

今の血盟に入って、戦争指揮なんて初めてやりましたし、自分が作った戦争旗が採用されたり・・・ もう自分でいいの!?みたいな出来事が沢山ありました。有難う御座います><;;

至らない点が多い自分ですが、今後もクランの為に役立てることがあれば、出来うる限り答えていきたいと思っています“o(><)o”


最後に、もう一度。


去年は大変皆様にお世話になりました。今年もよろしくお願い致します<(_ _)>


​ ​