ジャさんのブログに有ったので、やってみました....

ザ恋愛インタビュアー


... 続きを読む
 
先日、23日。CFTはディオン防衛戦に臨みました...
 
結果から言うと敗北です(T-T*)フフフ…
 
大まかな流れを~・・・
 
この日の動員数はこんな感じ↓
20080223ディオン


21:00 自分は少し遅れて20:45にIN。指揮PTに入れてもらい、自分がこの日の指揮を担当することに(;´Д`A ```

攻めの勢力を見る限り、どこもなんとか対抗できるといった所ばかりで、防衛し続けるのはムリだと判断していました...

とりあえず、一斉にこられたらどんな形であろうと耐え切れないため、外門を盾に陣を張ることに。 近距離職を外門から入って曲がったすぐのところに配置し、遠距離職を外門上のNPCと同じところに配置。できるだけ門を攻撃されている間に、数を減らしておこうという作戦。

最初に攻めてきたのは、sequence同盟。数は1PT~2PTというところでしょうか・・・

ここでなんと、この1回の攻めで外門を破壊されてしまうという・・・・orz どうも門にピッタリ張り付いてられると、タゲられない場所があるようで・・・^^;;;

仕方ないので、遠距離の配置を外門内側の高台に移動させます。 次に攻めてきたのが・・ DWと焔だったかな? この2同盟の攻撃に耐えられず、ホールに集合。

ここで判断が遅れてしまい、交感部屋に篭城を指示するも、ホール内で応戦するものと、交感部屋に待機するもので二分されてしまいました(ノ_-;) そこからDWに交感部屋まで押し入られ、あえなく撤退。ディオン町にて態勢を整えます。

21:30~22:00 DB・焔と中間勝利が激しく入れ替わります。ここで、うへへ団はDBのヘルプと判明・・・。イチジョーさんがDBと交感まで不干渉と交渉し、KVCは西城壁へ移動。リバフを行いました。

22:20 そろそろ勝負所ということで、西城壁付近に陣を敷き、ゴーレムで城壁を破壊。
城内に侵入し、一気に制圧しようと試みますが~・・・ タイミングが悪かったですね^^;;;
どこかの攻めに合わせればよかった・・・・(ノ_-;) 城壁横にうへへ団が待ち受けており、すぐ交戦状態に。

うへへ団をなんとか押し返しますが、同時にDWがKVC陣地を強襲。陣地復帰者も片っ端から排除されてしまった為、城内の生き残り組みと分断されることに。

もう陣地を折られた時点で、うちらが取り返すのは難しかったでしょうね・・・ まぁ、あのまま攻めていたとしても、ちょっとムリだったかもしれませんが^^;;

仕方ないため、再度伝令に集合。リバフを行います。
その間、DWは城内に進行。同じく焔も城内へ。
DWへのヘイトがKVCで最高潮に達していたため、満場一致で報復へ(゜Д゜)
同じようにDWの陣地と復帰者を強襲[壁]_☆)

陣地を破壊後、城内へ。DW・焔・DBと入り乱れていましたが、交感部屋はすでに焔瀞同盟が優勢の状態。 伝令へ一旦引き返し、カウンターを狙おうとしましたが、バフの時間を考えているうちに他同盟に先を越されてしまいました><;;; 

今日もグダグダの指揮でしたね・・・・(T-T*)

その後、時間も迫り交感部屋に一気に進行したところ、またDWからの集中攻撃が(・_・;
ほほう? どうあってもうち等の邪魔だけはするのだね?(ー'`ー;) ということで、全力でDW排除と指示(☆Д☆)

結果、焔瀞同盟の勝利となってしまいました^^;;;;



まぁ・・・・なんというか・・・ 自分は指揮に向いてないなって_-)))コソコソ

お陰でNeoSunrise血盟のポイントが2000P減ってしまいました^^; 

すみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


本日は、インナドリル攻城戦です。厳しい戦いが予想されますが、皆さん頑張ってください><; 自分参加できないんで><;;;



 
平成20年2月24日 リオナ攻城戦 布告状況
 
インナドリル城
<攻撃側>
20080224インナドリル攻め

<防衛側>
20080224インナドリル守り

 
オーレン城
<攻撃側>
20080224オーレン攻め

<防衛側>
20080224オーレン守り


ギラン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080224ギラン守り

 
シュチュッツガルド城
<攻撃側>
20080224シュチュッツガルド攻め

<防衛側>
20080224シュチュッツガルド守り

 
インナドリルが祭り会場です...
攻め27血盟のうち、Festival同盟も登録していますね(・_・;
その他の主だった勢力は・・ DB・DW・メフィ・TA・Pra・焔・・・と言った所でしょうか。
オーレンにはWCが布告していますね。
シュチュは相変わらずと言った所です。

自分は仕事で参加できませんが、みんなインナ戦がんばれーw
 

 
平成20年2月23日 リオナ攻城戦 布告状況
 
ディオン城
<攻撃側>
20080223ディオン攻め

<防衛側>
20080223ディオン守り


ゴダード城
<攻撃側>
布告なし

<防衛側>
20080223ゴダード守り


ルウン城
<攻撃側>
布告なし

<防衛側>
20080223ルウン守り


アデン城
<攻撃側>
20080223アデン攻め

<防衛側>
20080223アデン守り


グルーディオ城
<攻撃側>
20080223グルーディオ攻め

<防衛側>
20080223グルーディオ守り



CFTはディオン防衛戦です。

DW・DB・うへへ団・TA・焔瀞・・・・・ ああ、胃が痛い><;;

どうなることやら(・_・; 死闘は必至ですね><

グルーディオの防衛の数がすごいですね(-_-;) これ200名超えるんじゃ・・・w

Ava・メフィがどのように戦うのか、気になるところです・w・
 

アデン城は、久しぶりに大手同士の戦争みたいですね。

Trinity 対 Festival どちらが勝つのでしょうw



基本的に、戦争中は何かしら音楽を掛けています|・)

気分が高まりますからね~('-'*) 指揮するしないに関わらず、迷ってどっちつかずになるのが一番いけません..... イヤ、イツモグダグダダケドネ?

何事も思い切りが大事ですよ~ ってことで、気分を高めてビシバシ指示なり攻撃なり出来るような、ハードな曲が多いかも・3・
 
といっても、根暗な自分にお似合いな曲ばかりだけどネヽ( ´ー`)ノ


良く聴く曲の中からいくつか抜粋すると~

Red fraction/MELL

Masquerade/HYDE

絶望ビリー/マキシマムザホルモン

ギースにしょうゆ/SNK新世界楽曲雑技団

run rabbit junk/菅野よう子


こんなとこかな~・・・

全部アニメとかゲーム繋がり・・・・・・・w

①はBlackLagoonというアニメの主題歌ですね・・・・

②は劇場版「CASSHERN」の挿入歌・・・・

③はアニメ「デスノート」の主題歌で~・・・

④は格闘ゲーム「餓狼伝説」のボスステージ曲=w=;;

⑤はアニメ「攻殻機動隊」で使われてるBGMデス.....

自分、根暗だwwwwwwwwwww

まぁ、どういう曲かはニコニコででも検索掛けてみてくださいwww



先日、CFTは戦争がありませんでした。 2週間に2日しかないのに・3・

それではつまらないと言う事で、個人ヘルプで何処かの勢力に入れてもらおうとWisを飛ばしました。

その結果、焔瀞同盟(以下 焔)さんから参加しても構わないと返答を頂き、参戦することに。
 
無布告の為、通常ペナだというのに自分も物好きだなぁε- (´ー`*)と思っていたのですが・・

血盟に戦争へ参加すると話をしたところ、あやくんと・九十九・さんまで参加するー と言い、命知らずの3名がお祭り戦争に参戦ww

久しぶりに弓PTに所属できましたが、面白かったですね~(・-・*)

焔は3血盟のうち1血盟が露営要塞を取得している為、2血盟での参加。VEから取った要塞デスネ|・)

動員数とかは言わない方がいいかな?・3・ 
いつもウチの血盟チャで「こいつの魔法イテェ!」と言われてるエ○テさんも居ましたね~w

とりあえず、大まかな動きを。

実際戦場に出たのは21時半前後だったかな? その日の勢力の中では、決して多い物では無かった為、周囲の動きを警戒しつつ動いていました。指揮の方のPTに入れたのは良かったですね~。指揮兼弓PTでした。

薩摩ヘルプのEF連合が約80名。同じくDBとそのヘルプが同数程度?
DWがAvaを同盟に迎え、約50~60名かな?

戦場に赴いた時には、DBの軍勢が篭城しており、外門を境にDBとEFが交戦していました。

焔は東城壁前に移動し、ゴーレムを召喚。それに合わせ突撃しようと、LC・初心者マークの面々も集まりました。

ゴーレムを召喚後、無事に城壁を破壊。一度に雪崩れ込まず、まず陣を構築し、リバフで態勢を整えます。

その間、LC・初心者マークが中庭に移動してきたDBと城壁付近で交戦。程なくして、薩摩ヘルプの軍勢とDWが中庭に雪崩れ込み内門を破壊。ホールにて交戦していました。

リバフを終え、焔も城内へ。それまで城内にひしめき合っていたEF・LC・DWは、カウンターを狙ってか城外へ。そこで焔が中間勝利し、一時的な連合が解除されます。

陣から速攻で外門前へ移動するも、すぐに薩摩の軍勢・DWなど他の勢力が攻め入ってきました。

あっという間に、生命クリ・ホールと破壊・占領され撤退。ここで薩摩が交感に成功し、有無なくグル村に飛ばされました。

村入り口に集合し、リバフを行いまた東城壁へ移動。DBが陣を構築しリバフをしているところだった為、そこを一気に強襲。体力も無く、バフも途中だった為かアッサリ排除することに成功しました。

他勢力と薩摩軍が交戦を開始。城門・内門は破られ、全てのクリも破壊されました。
それに便乗し、焔も一気に交感部屋へ。DB・薩摩優先で攻撃しつつ、交感部屋1F左通路を占拠し、交感のタイミングを計ります。

そこに丁度2F真上にDWが進攻。そこに便乗し、焔もEF・DBを攻撃。その中、他勢力も入り乱れ混戦に・・・・

何度か交感を試みるも、ラスト5分というところで焔の盟主が倒れ、時間切れとなりました。

勝てなかったのは残念でしたが、とても漲れて面白い戦争でしたw

おかげさまで休み中のデスペナが8%突破しましたが・・・・・w

LV77はまだまだ先になりそうです(T-T*)フフフ…


 
平成20年2月9日 CFTはディオン防衛戦に臨みました。
 
動員数はヘルプを合わせ、120名前後。かなりの大所帯となりました(・_・;
 
この日の指揮は自分が執らせていただきました・・・・・・orz
 
当初の予定としては、城は一旦放棄し、中間勝利後のラストATKに全てを賭ける予定でしたが・・・

あまりの動員数と、マヨさんが戦争が始まってもINしないということで、周りがザワメキたちます。マヨさんがいないとNSで取り戻すことが不可能になってしまいますからね(・_・;

ギラン港で編成を行いましたが・・・ ちょっと一人で編成から指揮というのは、時間がかかってしょうがないですね^^;;;

次からは短時間で編成を終わらせるように、PTLを事前に決めておき誘っていってもらうのが良いかも知れないです・・・ もう編成の時点でてんぱってましたから(ノ_・、)

21:40 その後マヨさんがFolさんに叩き起こされ、フローラン村で様子を見ていましたが、120名という動員数のためコソコソすることはないのでは?という判断になり、早々にディオン城東側へ展開。
うへへ団とAvaは共闘状態らしく、城前で¥を行っている所をカウントで強襲。

このとき、カウントを間違ってシャウトしてしまいました・・・・・(ノ_-;) マクロ直シテナカッタ・・・
 
メフィが抜けたBHとはいえ、流石の抵抗があったものの、なんとか排除に成功。
続けざまに城内へ進行しますが、Avaの刻印飛ばしを喰らい、再集合→リバフとなりました。

22:10 城門前へ移動し、突入のタイミングを計っているところに、うへへ+Avaが来襲。
村からの復帰を繰り返し、なんとか門前を制圧。そのまま城内に突入し、城内の勢力を一掃。
ここでNSが交感し中間勝利を得ました。

22:30 NS交感の成功にあわせ、DW・アデン学園がカウンターATKを仕掛けてきました。
ここでのDWの動きが素晴らしかったですね。一丸となって裏クリの破壊→外門上のクリを破壊と、無駄のない動きをしていました(・_・; 気持ち悪いくらい動きがあっていましたね・・・><;

22:45 交感部屋のクリスタルだけは死守しようと、全員を交感部屋へ移動させ、交感部屋で篭城しリバフ。ここでDW・メフィ・その他勢力が攻め入ってきましたが、気になったのが、Ava+うへへ団の姿が無かったことでしょうか。

22:50 ついに交感部屋のクリも破壊され、町からの復帰で交感部屋へゾンビアタック開始。
交感部屋ではメフィ・DWが交戦していましたが、敵勢力の交感阻止を最優先で行うよう指示。うへへ団+AvaはKVC復帰組みを城前で攻撃している感じでしたね・・・。

23:00 終戦。あまりの動員数に圧倒され、グダグダな指揮でしたが、なんとか防衛に成功となりました^^;;;

ご協力してくださった血盟の皆様、本当に有難う御座いました><;;;
色々と反省点の多い内容でしたが、今後の戦争に活かせればと思います・・・・・
 

平成20年2月10日 リオナ攻城戦 布告状況
 
グルーディオ城
<攻撃側>
20080210グルーディオ攻め

<防衛側>
20080210グルーディオ守り


オーレン城
<攻撃側>
20080210オーレン攻め

<防衛側>
20080210オーレン守り

 
ギラン城
<攻撃側>
布告なし

<防衛側>
20080210ギラン守り

 
CFTは戦争お休みです。オーレンは倉庫クラン委譲かな?
グルがディオン同様のお祭りですね・・・・w どこかに個人ヘルプで混ぜてもらおっかな~?w
 
 
平成20年2月9日 リオナ攻城戦 布告状況
 
ディオン城
<攻撃側>
20080209ディオン攻め

<防衛側>
20080209ディオン守り

 
インナドリル城
<攻撃側>
20080209インナ攻め

<防衛側>
20080209インナ守り

 
アデン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080209アデン守り

 
ルウン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080209ルウン守り

 
CFTはディオン防衛となります。

元BH同盟が勢ぞろいしていますね・・・・・w DWまでいるし、これは厳しい戦いになりそ~^^;;

さて、どうなることやら・・・・w
 



面白いサイトを見つけました。
 
その名も 勝手にブログ評論
 
ブログのURLを入力するだけで、下記のような評論をしてくれます。



勝手にブログ評論 荘園娘のまったりリネージュ日記('-'*)評論 総合得点 70点

2年7ヶ月がGvG大会を愛するように、彼もまた2年7ヶ月を愛するべきである。

各勢力対抗GvG大会開催のようであるとも言える。どう見てもグルーディオ攻城戦はリンカーン同盟ではない。愛とジークヒルデは心の養分だ。シックなベルギー製のディオン城主に、淑女はもう虜だ。貴族が決闘をするように、作者は各勢力対抗GvG大会と訣別しなければならない。

DestinyWeavers同盟を中心とする考え方は、ファシズムである。

そしてついに各勢力対抗GvG大会開催を手に入れる。極上のやつを。ジークヒルデが欲しいなどというのは、要するに、田舎っぺなのだ。

脱「VenusOfEden同盟」的世界観の中で、果たしてCFT勝利が果たす役割はなんだろうか。伊達男の必須アイテムとも言えるのが、40人ちょ。どういうことなのか。私にも良く解らない。けれども各勢力対抗GvG大会開催には解っている。

少なくとも2年7ヶ月はあって欲しい。


嗜みとして、最低限のDestinyWeavers同盟は必要である。


【このブログの読者にお勧めの一冊】
本気のクレジットカード選び-究極の2枚はこれだ!―カードは組み合わせが命!全74枚+αを徹底比較! (洋泉社MOOK)
¥ 950
洋泉社




・・・・なんか物凄い内容ですね( ̄Д ̄;;

面白いので、やってみてくださいw

たしか、リネージュ2を始めたのが、2005年の9月頃だったっけ?(・_・;
 
あれからもう2年7ヶ月か・・・・ ずいぶん長いことやってるんですねぇ・・・
 
やり始め当初は、リネージュ世界のあまりの広大さに、引退まで全部回りきれるのか!?ww
と思ったものですε- (´ー`*)  まぁ、今現在も回りきれてない状況ですが・・・・w
アップデート早すぎるんだよね・・・・www

ディスプファンタジア>FF11>リネ2>ファンタジーアースゼロ>リネ2と、色々やってますが・・

やっぱり対人のゲームが一番楽しいですね。

ファンタジーアースゼロとか、すごい燃えましたwww ヨワカッタケド・・・・w

今現在所属しているNeoSunrise血盟に入ったのも、「戦争血盟を新たに作るらしいぞw」というリーネアの言葉にwktk(ΦωΦ)してなのですが、話をもってきた当の本人は入らないというちょっと詐偽?みたいな思いもしつつ・・・(ぇ

でも、正直に言っちゃうと、まさか元PW系列のNextStepの事だとは思わなかったですw
それまでの元PWのイメージは、自分の中で最低でしたからwww

QA主催してたら目の前で独占始められちゃったりとか・・・・w ロイヤルアントを2発狩りしてた、Ga○gさんとかも絶対殺す(゜Д゜) とか思ってましたからね・・・・w もう今更どうでもいいですけどw

新しい勢力を作るという話に心躍らされてたので、別にいっかーwみたいなノリでNSに加入しました(ぉ

ゲームだし、拘ってもしょうがないですしね~ 実害あったのQAくらいですしw

でもお陰様で、今は戦争でモチベ保たれてますw PvP職の月弓も完成しましたし、もしFPKに巻き込まれたとしても、避難せずに済みそうです。ナイトでPvPとか絶対モチベ保てないよw

まぁ、何が言いたいのかというとネタがなひ|・)

戦争まだかなー


2008.02.04 金土日曜日
 
基本的に戦争の無い週は、ボーっと過ごしていることが多いのですが....
 
さすがにそれではツマらな過ぎるということで、前回記載したとおり『各勢力対抗GvG大会』・『KVC要塞攻略』を企画しました。
 
まずGvG大会から・・・

いま成長の目覚しい各勢力、DeepBlue同盟・リンカーン同盟・DestinyWeavers同盟・焔瀞同盟、それとKVC連合を組んでいる、VenusOfEden同盟・剣聖と賢者の城同盟に声を掛けさせていただきました。
 
残念ながら、リンカーン同盟・KVC連合以外は都合が悪いということで、参加して頂けませんでしたが、計4同盟ということでそれなりの数が、コロシアムに集まって下さいましたw
 
まず、勢力別での対戦ということで、リンカーン同盟 対 KVC連合の試合を行いましたが・・・
流石に人数差が凄まじく、白けてしまう内容に^^;;
 
で、LCさんからの提案で同盟別に対戦しようということで、LC・CFT・剣聖・VEに分かれ対戦することとなりました。
 
で、試合の組み合わせですが、抽選の結果....
 
 
1回戦:VE 対 剣聖 ― VE勝利
2回戦:CFT 対 LC  ― LC勝利
3回戦:VE 対 CFT ― CFT勝利
4回戦:剣聖 対 LC ― LC勝利
5回戦:VE 対 LC  ― LC勝利
6回戦:CFT 対 剣聖― CFT勝利
 
1位:リンカーン同盟 2位:CompanyForTrust同盟 3位:VenusOfEden同盟 4位:剣聖と賢者の城同盟
 
となりました。
 
KVC選抜18人 対 LC18名での対戦も行いましたが...

結果はLCの勝利(・_・;LC強スギ
 
今回、突発的な企画なのに参加してくださった、LC・剣聖・VEの皆さん有難う御座いました<(_ _)>

PvPに慣れていない人が多いKVCにとっては、中々よい経験だったのではないかと思いますw
 
今後も、このようなイベントが開ければよいですね~('-'*)
 
 
で、土曜日ですが~・・

... 続きを読む
​ ​