 
平成20年5月31日 リオナ攻城戦 布告状況
 
グルーディオ城
<攻撃側>
20080531グルーディオ攻め

<防衛側>
20080531グルーディオ守り

 
ディオン城
<攻撃側>
20080531ディオン攻め

<防衛側>
20080531ディオン守り

 
オーレン城
<攻撃側>
20080531オーレン攻め

<防衛側>
20080531オーレン守り

 
アデン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080531アデン守り

 
ゴダード城
<攻撃側>
20080531ゴダード攻め

<防衛側>
20080531ゴダード守り

 
 
Xrated同盟はゴダード攻めとなります。
 
グルーディオ・ディオンはお祭り。オーレンには、デスリミットとトリックスターの同盟が布告しているようです。
 
 
体験先が決まりました。こんな自分にお誘いのメールをくださった血盟様、有難う御座います<(_ _)>
 
今回、Avalons血盟に体験として加入することとなりました。
 
Xrated同盟に所属しているということで、今までとは違った戦争を経験できるのではないかな?と、思います。
 
戦争が楽しみですねε- (´ー`*)
 
Avalons血盟の皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
先日、血盟を脱退しました...
 
まぁ、理由は色々ありますが~・・ しばらく放浪しようかと思います。見聞を広めていきたいですね。
 
脱退してすぐに血盟募集掲示板に書き込みをしました。戦争血盟希望です。
 
すでに何通かメールを頂いています。皆さん有難う御座います<(_ _)>

血盟募集掲示板にも書き込みしましたが、アジト云々はどうでもいいです。ただ纏まりのある血盟がいいですね。 できれば、指揮等がしっかりしているところで、勉強しつつ漲れる所が良いなーと|・)
 
本日、ペナが解けます。一先ず体験でメールを戴いた所に行って見たいと思います。
 
東方ヴォーカルシリーズ
 
●Phantasm Brigade(原曲:東方妖々夢より「少女幻葬 〜 Necro-Fantasy」)
  サークル:Silver Forest 収録CD:東方蒼天歌


崩れ落ちる 砂の楼閣
溶けて消えるは土の国
闇が降りる東の空 あかく染まった
風に揺られ はかなく消えてゆくは
たった一つ残った灯火
あまねく世のわびしさだけ
そっと残して

今すぐに解き放て 心を縛る鎖を
今すぐに解き放て 心を縛る鎖

古と変わらずに続く
美しき蒼色で 染まりし天空
司(つかさど)るシキたち操り
隣り合う境界を 切り裂いて進め

魂に形があるなら 今ここで満ちて桜(ハナ)になれ
あやかしの 本当(すべて)の力 ここで捧げるから

古と変わらずに続く
美しき蒼色で 染まりし天空
司(つかさど)るシキたち操り
隣り合う境界を 切り裂いて進め

魂に形があるなら 今ここで満ちて桜(ハナ)になれ
あやかしの 本当(すべて)の力 ここで捧げるから

戦いが 高鳴る鼓動と みなぎる力加速してく
幻想郷(この世界) 終わらせてしまえ あなたが望むなら

ah 訪れた春の始まりに 心乱されてる
ah 封印の狭間が ゆがんで揺れている
ah あなたには 死しても見えぬ幻のあの桜
ah どれだけかかっても 正解(こたえ)見つけるから

今すぐに解き放て 心を縛る鎖を
今すぐに解き放て 心を縛る鎖

今すぐに解き放て 心を縛る鎖を

 
 
●Infinite Being (原曲:東方怪綺談より「神話幻想 〜Infinite Being 」)
  サークル:Alstroemeria Records 収録CD:Dolls 

 

Time goes by,and follow
There is always me in a dream

Gather in a dark night
I don't need to die in a dream

Dream does not fade away 
Dance a beloved servant a dark night

Gather in a dark night
Because there is the fantasy

Time goes by,and follow
There is always me in a dream

Gather in a dark night
I don't need to die in a dream

悲しい夢は 見せないわ
癒してあげる 私が
幻想の地で 舞えばいい私と
夢幻の時と 罰と闇
終わらぬ時が あるから
幻想の地の 永遠よ 私は


 
●神さびた古戦場 ~Suwa Foughten Field~ (原曲:東方風神録より「神さびた古戦場 ~Suwa Foughten Field~ 」)
  サークル:Alstroemeria Records 収録CD:Harmony 

 
幻想のない 大地の下で
人は神々を 忘れていくわ
幻想の地で 蘇るから
 
この身は 背負う蛇の魂 身体に宿し
 
永遠に この地に還るわ
幻想 我息吹をこの大地の下から
 
何度でも そうよ何度でも
 
汝が従わず 逆らい続けるならば
慟哭を その身で味わえ
 
神々 渡り続ける地を 荒らすのならば
その身体 砕けてゆくから

 
 
2008.05.20 魔導BOT
 
数日前ですが、魔導のBOTが元気いっぱいにPKしてくるらしい という噂を聞きました。
 
血盟員の魔肖ねろさんも、ちょくちょくMPKにいっているようで、特にすることもなかった自分は、ノリででMPKをしにいくことに・3・
 
丁度よくinしていたリーネアから¥をもらい、魔導のカタコムへ。
 
思っていたよりもBOTの数は少なく、2PT程でしたでしょうか・・・
 
浅瀬・中層にいたBOTをMPKでひき殺し、最奥へ。
 
最奥にも1PT狩りをしているBOTがおり、同じようにMPK。 順調にMPK出きたため、「あー、今日は中身なしかな?・3・」と油断していました。
 
すると、どこからやってきたのか、短剣2名とウォクラが不審な動きを....
 
短剣に突然襲い掛かられ、通路に退散。 思いっきり初激のブローとスチールエッセンスを喰らい、慌てて秘薬で回復。
 
スタンショットなどを打ち込みますが、掛からず・・・ 相手のダッシュで焦り、方向転換した際にバックスタブを2連続で受けてしまいチボウ=w=;; ソーシャルでダンスされたwwwww
 
あまりに頭にきたため、再度¥を貰い魔導へ特攻しますが、メフィの方々も数名来ていた為か現れず|・)
 
 
その日の夜。魔肖ねろさんがinした為、魔導にBOTをMPKしにいこう!と誘ったところ、大乗だったため魔導へ。
 
他にもサンジョーさんが参加し、月弓・ゴスハン・ダンサー、それとねろさんのサブキャラでウォクラがいるという構成に。
 
同じように最奥のBOTをMPKし、様子を見ていましたが現れず。 ねろさんは直接PKして赤ネになってましたね(・_・;
 
肩透かし気味で魔導GK付近に戻り、「この後どうするー?・3・」などと話していると・・・・
 
剣士クラッサス登場Σ(・口・) こちらを攻撃してくる様子も無く、様子をみていると・・・ 一緒にいたプロフが¥を開始すると同時に seikeiya と 伏撃、それと名前は忘れましたがネクロもやってきました(・_・;
 
あ、これやる気だな=w=+と警戒していると、ねろさんがGKで内部に移動すると同時に襲い掛かって来た(;゜ロ゜)
 
すぐに追いかけてスタンショットを打とうとするも間に合わず、ネクカタの狭さの影響もあり、あっという間にねろさんが取り囲まれEND><;
 
すぐにこちらにも矛先がきて、いったんGKで内部から外側へ移動。
 
追うように外側に出てきた伏撃をなんとか倒し(たぶん¥なし?)、seikeiyaとクラッサス、ネクロが追ってきますが、戻ってきたねろさんも合流し、撃退することに成功。 闘志持ってなかったみたいですねw
ネクロを白ネのまま倒してしまった為、自分が赤ネに(・_・;
 
あの狭い中で短剣・グラに追いかけられるのは怖すぎますね・・・w しかもどっちもスキルで瞬間移動速度上がるし^^;;;
 
GK付近でリバフし様子を伺っていると、さっきの4人が再来。 
ねろさんはネクカタ内部で様子見していたため、GK外側には自分とサンジョさんしか居ませんでした。 
司祭GKできたのか、ネクカタの水中入り口から降りてきたのが見えた為、先手必勝でクラッサスを倒します。 その間にseikeiyaとネクロ、伏撃が迫ってきた為、いったん次元に非難。
 
ねろさんがネクカタ内側から外側に移動し、それを追うのを見計らいネクカタへ戻ります。
 
丁度、相手方と鉢合わせ、追いかけっこの様な形に・・・・ クラッサスのビームを受けつつseikeiyaにスタン→ダブショと打ち込み、ブローと伏撃のハムストに涙目になりつつ水中入り口から外へ。
 
相手側にwwが無かった為か、ハムストを喰らってる割には中々追いつかれず。
 
クラッサスとseikeiyaがダッシュしたところでB帰還|・)
 
猟師で漂白し、再度魔導へ行って見ましたが、すでに狩をしていたBOT共々居なくなっていました・。・
 
 
普通の戦争よりドキドキして面白かったですね~('-'*) また暇なときにでも行って見よう・・w
 
 
 
平成20年5月18日 リオナ攻城戦 布告状況
 
インナドリル城
<攻撃側>
20080518インナドリル攻め

<防衛側>
20080518インナドリル守り

 
ギラン城
<攻撃側>
20080518ギラン攻め

<防衛側>
20080518ギラン守り

 
ルウン城
<攻撃側>
20080518ルウン攻め

<防衛側>
20080518ルウン守り

 
シュチュッツガルド城
<攻撃側>
20080518シュチュッツガルド攻め

<防衛側>
20080518シュチュッツガルド守り

 
NSは戦争お休みです。
インナ・ギラン・ルウンと、どこも面白そうですね~
 
 
 
平成20年5月17日 リオナ攻城戦 布告状況
 
オーレン城
<攻撃側>
20080517オーレン攻め

<防衛側>
20080517オーレン守り

 
ディオン城
<攻撃側>
20080517ディオン攻め

<防衛側>
20080517ディオン守り

 
グルーディオ城
<攻撃側>
20080517グルーディオ攻め

<防衛側>
20080517グルーディオ守り

 
アデン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080517アデン守り

 
ゴダード城
<攻撃側>
20080517ゴダード攻め

<防衛側>
20080517ゴダード守り

 
NS血盟はグルーディオ攻めです。
特に目立った勢力も無く、混戦が予想されますねー・・。
 
オーレン・ゴダードなんかが、面白いんじゃないかなと思います。ディオンは・・・ キツソウデスネw
 
 
2008.05.12 要塞戦
 
先日の土曜日。 午前中にリネにINすると、血盟チャで要塞を攻める云々と話がされていました。
 
白浜要塞がNPC所有になっていた為、どうもそこを落としたいという事だったようです。
 
要塞戦にはCFT~KVC時代から何回か参加しています。
今回参加した8名では、PC所有の要塞を落とすのは不可能だったでしょうねー。
 
白浜要塞に布告すると、同じ人数くらいのTA同盟がチラホラ・3・
 
遠くに焔瀞同盟の人がうろついているのも見えました。
 
 
TA同盟からは、「邪魔しないのでNPC狩らせてねー・3・」とWisが来ていた為、「お好きにどうぞ」と返答。 肩章集めだったようですねー。 このとき、焔瀞の人たちの姿は見えなくなっていました。
 
要塞戦開戦後、外門NPCを倒し外門を破壊。手前の弓NPC→左右矢倉NPCを殲滅。
 
各隊長NPCで、守備隊長NPCを先に倒そうとしますが~・・・、このNPCが回復魔法でドンドンHP回復していきます(・_・;
どうも元の位置に戻ると回復しちゃうみたいですね・・・・^^; KVCで攻めたときは、数に物を言わせて一気に制圧していたので気付きませんでした><;
 
HPを減らしては回復されを繰り返され、一時撤退。
 
支援隊長とかがいるから回復しちゃうのかな?w と考え
 
支援隊長→弓隊長→守備隊長の順番で倒すことに。先の2隊長はあっという間に倒せました。
 
守備隊長にしても、さっきのとは嘘の様に簡単に制圧。 あとは旗を掲げるだけだー!っというところで、焔瀞同盟の人が襲来Σ(・口・)
 
あとで聞いた話だと、相手は3人だけだったようです・・・・・w
 
こちらは8人いましたが、ATKは自分を含めて3~4人だったのかな? りりあー●さんから10kダメきたのが印象深かったですね( -_-)フッ
 
やはり数もそうですが、個々の能力というのもかなり影響されますねぇ~(-_-;)
 
「なにぃ!?オレを踏み台にした!!??」みたいな感じで、自分とノリさんダウン><
 
ハイネス→クロコダイルGKと移動し戦場に復帰し、何度か交戦。何とか追い払うことに成功し、めでたく要塞を取得することが出来ましたw
 
早速、Cシャツを+4にしてCP最大値増加のOPを付与。これ欲しかったw
 
「まぁ、夜には取られちゃうだろうね!w」とか話をしていましたが、予想通り夜にMATRIX血盟に取られてしまいましたwwww
 
相手は50~60人くらい居たでしょうか・・・・ さすがに6人くらいでは防衛できませんでしたねwww
 
いつぞやのCEも同じ気持ちだったんだろうな~(・_・; と思っちゃいました^^;
 
あまりに気が立っていたせいで終戦後、陸戦さんに痛いWisしちゃいましたね・・・・・(ノ>。☆)ノ
 
ジ「シャウトでお疲れ様とか、そちらの同盟しかいないのにシャウトする必要あるんですか? 同盟チャでいいじゃないですか。挑発としか思えません。」
 
なんてWisを・・・・・・gkgk 今思えば軽くスルーしておけばよかったのですが・・・w
 
陸「気持ちはわかりますが、要塞なんてこんなものですよ?それに少なからず防衛もいましたし。」

とか返答されて、

「そんなことはわかっています。そういう話ではないです。防衛少なくて済みませんね。」

と、勝手にヒートアップしてしまって><;;;;
 
あぁ・・・ これも若さでしょうか=w=;;; 今後気をつけよ><
 
2008.05.08 BLAZBLUE
 
これ面白そうw
 
 ブレイブルー

 
2D対戦格闘ゲームww いい加減もう格闘ゲームって歳じゃない気もするけどwww
さすがにゲーセンには足が遠のくわwwww
 
公式HPはこちら
 
ムービーをブログに貼り付けられるようなので、張っておきますねwww
 
 

 
各登場キャラクターのプロフィールを知りたければ、続きをどうぞ・3・
 
... 続きを読む
 
前回・前々回から、戦争後にレイド討伐へ行くのが恒例になってきました。
戦争参加メンバーでの討伐ですから、人数は16名前後。 
 
とはいうものの、同じようなことを考えている所や、もう毎日の様にレイドを倒して回っている所もあるらしく、その上で余っているレイドを~ という感じですけど・3・
 
本当は名声レイドを倒したいのですが、なんかいつも居ないですねw
 
仕方ないということで、前々回はお試しも兼ねてマルディルを討伐することに。
 
70代レイドの中では、最弱の部類だと思われるLv71マルディル。ちょっと時間がかかったものの、倒すことに成功しました。
 
そして、前回のディオン戦後。またLv71マルディルを倒し調子付いた自分たちは、続けてLv70テミス、Lv75ファルタノス、Lv75デカルビアも討伐することに。 
 
Lv75のレイドはやはり強かったですが、なんとかジャンさん1人の犠牲で討伐成功(ぁ
 
これはOLのヴィクトリー効果がかなり大きかったですw なければもっと死んでたかもしれない・・・・w
 
テミスについては、1回討伐に失敗してしまいました^^;; 麻痺もそうですが、やはりLv制限が掛かるのが頂けないですね・・・。
 
報酬は破滅の墓碑や、22¥本。そして各Sグレ装備コア等でした。
 
この定期的なレイド討伐だけやってれば、血盟資金困らないかもしれない(~∇、~;) ハァハァ
 
要塞戦もそろそろやってみようかな・・・? でも、布告して1時間待ちっていうのがめんどくさいですよねー・・( ´△`)
 
マヨさんはアジト戦に興味津々の様子ですが、どうなることやら・3・
 
 
 
あ、それと最近、ブログ見てますWisを頂く機会が増えました(*ノノ)
中の人がてんぱってて、返事できなかったりしていますが、とても感謝していますw
こんなブログでも宜しければ、今後とも見て頂ければと思います....
 
 
先日、5月5日。NS血盟は、ディオン攻城戦に臨みました。
 
この日の人数は16名かな? 他の攻め勢力には、薩摩連合・DropOut血盟などがおりました。
  
対するはPra連合+KVC連合+α
  
 
もう単独で挑のはムリと、火を見るより明らかだったため、薩摩連合の西郷さんにWisし、一時的に協力する形に。
 
21:00 Praは外門前に布陣。 自分たちは東側へ布陣し、薩摩は正面に配置。
NSが東側より攻撃しつつ後退し、少しでもバラけさせ、正面から薩摩が攻撃を仕掛ける・・・という作戦?。
しかし、圧倒的な物量差に押しつぶされてしまいます・・・・w
 
21:20 二度目のトライ。 先ほどとまったく同様でNSは東、薩摩は正面に布陣。
また同じように攻撃を仕掛け、敵を東へ東へと誘導していきます。
実はこのとき、コッソリとマヨさんのサブキャラスミスが西壁付近にてゴーレムを召喚していました|・)
 
 
「ふはははははは!全ては!!この為の布石だったのだよ!!!!」
 
 
・・・・と思ったら、ゴーレム召喚と同時にPraが一気にそちらへ; ̄ロ ̄)!!

マヨさんスミス瞬殺wwww
 
あー、これダメだな=w=と思いましたが、マヨさんがもっかいもっかい>w<と言うため、まったく同じでもう1回やってみたところ、まったく同様に潰されてました・・・・・wwww
 
22:00 仕方ないので、薩摩と協力して東西から挟撃を仕掛けてみました・・・・ が、相手は攻め勢力の合計x2の数!w 歯が立たずに撤退w
 
22:30 DOのティオさんから、攻め勢力全てで一斉に突撃しなイカ?とのWisがきました。
うん、それしかあとやることないよね!ってことで、攻め勢力全てでラストアタック!w(初めからこうすればよかったかな?www
 
Praは何かを察したように、西側と正面にわかれて配置。
 
お!これは逆にチャンス!ゴーレム効果かな?www(ぇ
ということで、攻め勢力全てで外門左側→内門左側を壊すよう指示。(あ、一時的な連合の指揮自分でした(*゜ロ゜)
 
NSは生命クリの破壊に従事。外門クリ→裏側クリと壊すも、内門までは壊せず撤退。
 
22:55 町に最寄ったものだけで、一気に内門へ突撃するよう指示し、内門の破壊に成功!
というところで時間切れとなりました><
 
 
感想としては、色々試せたんでそれなりに満足・・・・。もっと早くに門のみ集中してれば、また違ったかもしれませんけどwww 門のみ攻撃で突撃ってなんかつまんないよね?ね?|・)
みんなも漲れていたようだし、よかった・・・・のかな?(-_-;) 
 
次回は、もっと色々やっていきたいと思います・・・・・・><;;;
 
 
 
 
昨日5月3日。NS血盟は、KVCが所有するグルーディオ城の防衛戦に参戦しました。
 
KVCに所属していた際に取得した城の為、一応筋を通すという意味で、ここ数週間は防衛として参加させて頂いています。
 
大まかな流れを....
 
21:00 防衛勢力は、総勢100名前後。今回も前回・前々回と同様に、ホール内に布陣。
これはあれですね、編成がいつもギリギリなので、その点を考慮すると自動的にホールへ布陣になってしまうのでしょう。タブンw
 
相手方もいつもの様な顔ぶれで、安心して外門をくぐっている感じでした。 
 
21:30 内門を破壊され、しばらくホールと内門とで交戦をしていましたが、攻め勢力の一斉突撃で崩されてしまいます。この辺も相手は手馴れた感じでしたね^^;;
 
22:00 中間勝利は薩摩かな?が制し、防衛側も態勢を整え、取り返すべく進攻を開始。
外壁沿いに城周辺を回り、DW陣地の破壊に成功。城内でもうまい具合に攻め側の勢力を倒すことが出来たようで、KVCのElysion血盟が中間勝利。
 
すぐに街から城内へ復帰しようとしますが、すでに態勢を整えたDWが外門を破壊しており、追撃すしたものの、クリは破壊されたようでした。 しばらく攻め側を凌ぐも多勢に無勢で撤退。

22:40 その後、交感合戦が続いていたのかな?ヒッツさんのブログを見る限りでは、攻め側で交感競争みたいな話し合いがされていたようですね(・_・; まさに美しきリオナ鯖wwwwww
結果、DWが中間勝利。
 
23:00 そこからはもう恒例の交感合戦で終戦となりました。 美しき交感競争の話し合いから、一部攻め同士で共闘の様な感じだったようですね・・・ さすがに気付かなかったw
 
敗因は、やはり統制が執り辛いということでしょうね・・・・。 人のことはいえませんが、各同盟・血盟で編成している為、なにかとマイペースな感じになっているかもしれません。
かくいうNSも、OL¥ウォクラ¥が多かった為、¥を更新する際にはみんな集まって・・・ って感じになってしまいます(・_・; 「ヘルプ参戦」っていう考えがあったから、とも言えますが_-)))
水月さんが指揮でしたが、指揮もあまり伝わっていない感じで・・・。 今後の・・・いえ、結成当時からの課題ですね。
 
なにはともあれ、DW同盟さん。おめでとう御座いますw
 
グルーディオ城を失ったことで、今後KVCとの繋がりは完全に絶たれました。
今後は戦争血盟 NeoSunriseとして、完全に独り立ちです。
新しく加入した血盟員や、オナーを使用できるOLも複数おり、そろそろ本気で城狙えるかな・・・?ハァハァ
 
今日の戦争が楽しみです|・) 壁モ壊セナイ気ガスルケドネ!
 
... 続きを読む
 
平成20年5月4日 リオナ攻城戦 布告状況
 
ディオン城
<攻撃側>
20080504ディオン攻め

<防衛側>
20080504ディオン守り

 
インナドリル城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080504インナドリル守り

 
ギラン城
<攻撃側>
20080504ギラン攻め

<防衛側>
20080504ギラン守り

 
オーレン城
<攻撃側>
20080504オーレン攻め

<防衛側>
20080504オーレン守り

 
シュチュッツガルド城
<攻撃側>
20080504シュチュッツガルド攻め

<防衛側>
20080504シュチュッツガルド守り


NSはディオン攻め、相手はPra連合+KVC連合です。
ギランではXra対WC。オーレンはWCが放棄ということで、攻めのお祭り状態ですね~・3・
 
お城取れるように頑張りたいと思います(゜Д゜)
 
 
平成20年5月3日 リオナ攻城戦 布告状況
 
グルーディオ城
<攻撃側>
20080503グルーディオ攻め

<防衛側>
20080503グルーディオ守り

 
アデン城
<攻撃側>
20080503アデン攻め

<防衛側>
20080503アデン守り

 
ゴダード城
<攻撃側>
20080503ゴダード攻め

<防衛側>
20080503ゴダード守り

 
ルウン城
<攻撃側>
布告なし
 
<防衛側>
20080503ルウン守り

 
 
NSはグルーディオ城ヘルプです。恐らくKVCが城主から退くまで、防衛に参加することになるでしょうね...
アデンではWancoClub同盟 vs Trinity同盟の戦い。
ゴダードでは焔瀞同盟 vs Xrated同盟 vs Festival同盟の戦いです。
 
戦争頑張るゾ~ヽ( ´¬`)ノ
 
​ ​