

エモ/Sorrows/Asako Yoshihiro

Twilight turns to night,and I sigh
There's only sorrow
Moonlight glows and she smiles
But I don't need that warmth
So I'll throw it away

黄昏が夜へと変わり、私は溜息をつく
そこには悲しみしかない
月光の照り映える姿、そして、あの人の微笑み
けれど私はその暖かさを必要としない
そんなもの遠くへ投げ捨ててしまいたいの

Starlights talk to me, but it's little
more than an illusion
The moor stretched within my mind
there's no one found,
Thus I'll throw even my heart

星達の光が私に話しかけるけど、それはただの幻想で
私の心の中の荒れ地は広がるばかりで、何一つ見つからない
だから私は、心さえも投げ出してしまうの

to the night sky
to the night sky

この夜空へ
この暗い空へ

Thousands of sorrows flow in this world
What am I fighting for?
Since love, I've lost long time ago

無数の悲しみがこの世界には満ちている
私は何のために戦っているのだろう?
愛なんてずっと前に失くしてしまったのに…

Sometimes a shadow call at and knock my door
"What are you looking for?"
He said, so I told noting at all

時々影が私を呼んで扉を叩くの
「君は何を探しているの?」
彼は言うの、だから私は何もないわ、と話した

Shiny black birds storm up to the first light
As I follow them, I find out my own lullaby
The same tone I listened in your arms
But it's ringing in my ears,
bringing me fears

輝く黒い鳥達の群れが最初の光に達する
私は彼らについていき、そこで私自身の子守歌を見つけたの
あなたの腕の中で同じ音色を聴いていたわ
でもそれは、私の耳に響き渡って、
私に不安をもたらせた

Why am I still alive?
Why does the time go by?
Why I never smile?

何故私はまだ生きているの?
何故時間は過ぎていくの?
何故私は笑えないの?

in the night sky
in the night sky

夜空の中で
この暗い空の中で

Thousands of sorrows are soaring above the town
Wreched souls burning up
That's the fate the world is filled with the blind

無数の悲しみが町の上方で舞い上がっている
精神は燃えるように熱く辛い
世界の運命は行き止まりで埋もれている

Shaking bloody bloom over time and place
As I pick up, it shows and makes me cast my mind back
I try to see the past time
But it's stinging my heart
bringing the hurts

時と場所を超えて咲いた血まみれの花が揺れている
その花を摘み上げた時、それは以前の事を思い起こさせたの
過去を見てみようとしたけれど、心がずきずきと痛んで
傷が出来てしまう

Why god brings me here?
Why do I breathe?
Why do I feel my heart that beats?

何故神様は私を此処へ導いたの?
何故私は息をしているの?
何故心臓の鼓動を感じるの?

Why am I still alive?
Why does the time go by?
Why you never smile?

何故私はまだ生きているの?
何故時間は過ぎていくの?
何故あなたは笑ってくれないの?

Tears stream down in the sky
Only tears can make me feel my heart
And it again, here comes the night

涙が空に流れ落ちていく
涙だけが私に心というものを感じさせてくれる
そしてまた、夜はやってくる…





母方の祖母の無事が確認できました。大船渡だったから無事で良かった(´▽`) ホッ
自分のところより水辺に近い場所だったので、心配でした。大船渡は仙台よりもライフラインが生きているらしいですね。水道ガス電気が全部無事らしい(・_・; 自分はここ最近、毎日水をもらいに避難所の学校まで往復してますよorz
ちょっと強がって水10ℓを二袋もらったのですが、両腕千切れるかと思った・・・w 10秒運んでは10秒休むみたいな感じで家に帰りました・・・w自分非力すぎる・・・・w
半年食事制限のダイエットの影響か、全体的に細くなったんですけど、これは贅肉以上に筋肉が減ってるな(ノ_-;)
15キロ痩せたからねε- (´ー`*) 運動もすればこんなことにもならなかったんだろうけど・・・ 仕事帰った後に運動とかやってらんねヽ( ´ー`)ノ 水運んでれば筋肉も付くだろう タブン

自分の地元に水が復旧されるのは、3月31日を予定しているそうです。ガスは1ヶ月とかなんとか・・・。風呂はいりてー!
ハローハロー。 コチラ仙台。生存者アリ。

あ、電気戻ったー! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホーゥ! 充電!充電しないと!!! ネットも繋がる!ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

お久しぶりです!ジークヒルデです!生きてますよ!

自分が住んでいるところは震度6強でしたが、特に崩落・津波などの被害はなく、家族全員無事でした。
電気ガス水道と全滅してしまいましたが、今さっき電気だけ回復><
通信手段がなくなり、ラジオでしか情報を集めることができなく、他の地域がどうなっているのかよく分かっていませんでしたが、海岸沿いは津波で最悪な状況のようですね・・・。さほど距離が離れていないだけに恐ろしいです。
地震から5日しか経っていないというのに、もう何週間も経過しているように感じます。幸いなことに自宅も健在なので、避難所に駆け込む必要がありませんでしたが、水がないので衛生面が不安です。食料は避難所にもらいにいけばなんとかなるかな・・。ガスの復旧は3週間くらいかかるらしいけど、それ以上に長引く気がします。
あぁ・・・、水道が復旧すれば髪洗えるのに!><;;;; ガソリンも入れられないから、交通手段も限られててしんどいですね><; Avalonsのみんなや、フレの皆さんは無事だろうか(・_・;


そうそう、明後日から仕事だ~って時に地震がキタンデスヨorz
​ ​