こんにちは、ジークヒルデですw


先週の二連休は、引きこもってとあるアニメを見ていました=w=(外暑すぎ・・

そのアニメというのが~・・・


cbs.jpg


RozenMaiden ローゼンメイデンw

ローゼンメイデン公式HP

ストーリーを軽く説明すると、主人公:桜田ジュンは学校でのトラウマで、引篭もり生活を送っており、趣味はネット通販で買った商品をギリギリの期間でクーリングオフすること(ぇ
そこに、頼んだ覚えのない荷物が届きます。中から現れたのは、まるで生きているかのようなアンティークドール。
興味本位で人形のネジを巻いたところ、なんと人形が勝手に動き出したのですw

というのが第一話。 人形はローゼンメイデンというシリーズ物の人形で世界に7体あり、アリスゲームという勝ち残りバトルに挑みます・・・。最後に生き残った人形は、至高の少女アリスになれるという・w・;

まだ全部見ていないのだけれど、結構面白いですよw

ちなみに、登場するキャラクターで一番良いキャラだな~ と思ったのが水銀橙

こんなキャラですww↓



空蝉ノ影/kukui

歌詞:霜月はるか/作曲・編曲:myu

ヒカリ ヲ

舞い散る花の香りは甘く囁く
繰り返される 終焉(おわり)の無い綻びは
小さな傷跡さえ癒せない
哀しみの輪 重ねて

貴方の手 貴方の声
貴方の残像(おもかげ)を求めても
遠い扉(ドア)は開くことはなく
問いかけた いのちの意味
虚しくあの空にこだまして響くだけ

エンエン ノ ユメ

手折った花は灰となり崩れてゆく
世界が下す 終焉(おわり)の無い理は
抜け落ちた棘が持つ毒のように
じわり熱を 残した

貴方の手 貴方の声
貴方の残像(おもかげ)が薄れても
ここにいるの どうか届けて
零れ落つ なみだの意味
虚しいこの世界包み込み枯らすだけ

咲き誇るヒカリの花 擁くまで

目を覚ますその瞬間
再び動き出す遊戯から
逃れることが許されたなら
ただひとり 夢に迷い
誰にも愛されず闇の中に朽ちるだけ それは楽園?

流れゆく時を越えて
幾度となく剣を交えても
望む朝は来るのでしょうか?
課せられた いのちの意味
自らの存在 それだけが証なの

ウツロウ ハ ウツセミノ カゲ




そして、もう一つのアニメが~(アニメ見すぎ・・・




haruhi.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱w

涼宮ハルヒの憂鬱:京アニサイト

これはDVDを大人借り(全7巻)しました=w=

ストーリー、主人公:キョン(本名ナンダッケ)は普通の高校生。ヒロインはキョンと同じクラスの、初っ端から弾けた自己紹介をした『涼宮ハルヒ』。物語はハルヒを中心に巻き起こるハプニング学園物語?なのだけど、笑いあり格闘ありSFありと・・・中々に面白いですw バンドを組んで演奏をするシーンがあるのだけど、ギターがすごいカッコイイですよww

ちなみに、そのシーン↓


God knows/涼宮ハルヒ(平野綾)

歌詞:畑亜貴/作曲:神前暁

渇いた心で駆け抜ける
ごめんね何もできなくて
痛みを分かち合うことさえ
あなたは許してくれない

無垢に生きるために振り向かず
背中向けて 去ってしまう
on the lonely rail

※私もついていくよ
 どんなにつらい世界の闇でさえ
 あなたはきっと輝いて
 越える未来の果て
 弱さ故に魂こわされぬように
 my way 重なるよ
 いまふたりに God bless...

届けて熱くなる想いは
現実溶かしてさまよう
会いたい気持ちに理由はない
あなたへあふれだす Lovin' you

せめて美しい夢だけを
描きながら追いかけていこう
for your lonely heart

やめて嘘はあなたらしくないよ
目を見てこれからのことを話そう
私覚悟してる
暗い未来だって
強くなって運命変えられるかもね
my wish かなえたいのに
すべては God knows...

あなたがいて 私がいて
他の人は消えてしまった
淡い夢と美しさを描きながら
傷跡なぞる

※繰り返し





帰ったらDVDの続きみようっと・3・








・・・・・・・・いい歳して何してんだろ自分orz







Rouさんのブログで流れている音楽で、KOKIAの『ありがとう』という曲です。
切なくなる音楽ですね。



ありがとう・・・/KOKIA

作詞:KOKIA/作曲:KOKIA

誰もが気付かぬうちに 何かを失っている
フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して
せわしい時の中 言葉を失った人形達のように
街角に溢れたノラネコのように
声にならない叫びが聞こえてくる

もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう

時には傷付けあっても あなたを感じていたい
思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる

※もしも もう一度あなたに会えるなら
 たった一言伝えたい
 もしも もう一度あなたに会えるなら
 たった一言伝えたい ありがとう ありがとう

※繰り返し

時には傷付けあっても あなたを感じていたい





Secret

​ ​