
オマエラ ミックミクニシテヤンヨ
 (`・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ  ババババ
 ( / ̄∪




よく、戦争中に顔文字シャウトで出てくるこれ。


ボッコボコニシテヤンヨ ならわかるけど、ミックミクってどういう意味? なんて思ってましたが・・・・・・


昨日やっとわかりました|・)


これのことだったのねぇ~


20071014150506.jpg

製作元のクリプトン公式

自宅で簡単に作詞・作曲を行い、それをVOCALOID ソフト内のキャラクターに歌わせることができるらしいです。

これのサンプル曲で「みっくみっくにしてやんよ~♪」ってフレーズがあり、ニコニコ動画で人気になっているようです。


「VOCALOIDとは」
「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。

まるで実際に歌手をプロデュースしているような感覚で歌を歌わせるこのVOCALOID 2は、全く新しい可能性を持ったバーチャル・ボーカリストと呼べるでしょう。

VOCALOIDのリアリティの秘密は、長年にわたってYAMAHA株式会社にて研究開発されてきた“Frequency-domain Singing Articulation Splicing and Shaping”(周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法)の最先端技術が採用されています。

これにより、VOCALOIDの歌声(母音/子音)は滑らかにつながり、実際の人間と変わらないような流暢な日本語を発音します。


こんなものが出てるなんて・・・・ 作曲ソフトなら、専門学校時代に使ったことあるけど・・・

最近のは歌わせることが出来るんですねw すごい(・_・;


今は会社なので、YouTubeから曲のリンク張ること出来ませんが・・・

代わりにニコニコのを張っておきますね・3・






でも・・・・・






これは・・・・ 面白そう(~∇、~;) ハァハァ







ということで・・・・・・










カッテミタ









明日には届くそうです|・)
Secret

​ ​