昨日、CFT同盟はグルーディオ攻城戦に臨みました。
 
動員数は、VE・剣聖・CFTで60名ほど。

聖戦血盟がFPK戦で不在。そして、おんせんたまご血盟の剣聖同盟脱退が響きましたね><; それでも、恐らく攻城戦に参加した勢力の中では、最大だったのではないでしょうか。

指揮は自分が執りました(;´Д`A ```

攻め勢力は他に、毎度おなじみのDB。そして同盟を解散し、血盟単体での参戦となったメフィ。そしてTA・アデン学園・薩摩など。

いつもの如く、編成にちょっともたつき、戦場内に入ったときにはTAかな?交感を成功し中間勝利していました。

自分たちは城の西側に陣を立て、突入のタイミングを計ります。

今回参加した勢力を見る限り 最初の1時間の攻防はあまり意味がないものだと思っていました。できるだけ他勢力のヘイトを稼がないよう、その時その時で城内に進む際、邪魔になる勢力のみを攻撃。


何度か、交感に成功し城内防衛へ廻ることがありました。

誰だかのブログに書いてあった、城内防衛時の動きを参考に、ホール内にて遠距離を2F中央に配置し、近距離を1F両端へ待機。ホールに入ってくる勢力を近距離で足止めしつつ、遠距離で集中攻撃と指示しましたが・・・・

うまく伝わらずorz 

というか、ホール2Fの中央ってタゲりにくいったらありゃしないwwww
DB&他勢力の一斉突撃で成すすべもなく突破されましたwwww

あんな動きするくらいなら、いつも通り中庭とホールを境に、ライン戦してた方が良かったかもしれない・・・・・w

何度も防衛勢力が入れ替わる中、22時15分頃かな?NeoSunriseが交感に成功し、場内防衛へ移行。

交感部屋2Fに布陣し、敵勢力を牽制することに。 

最初にメフィの近接職が突入をかけてきましたが、これがまたすごく硬い=w=;; 最初の攻撃で中央の生命クリを破壊されてしまいました^^;;;

その後、他勢力も雪崩れ込み乱戦に・・・。 

中央の生命クリは破壊されましたが、どこか別の生命クリは無事だったらしく、しばらく城内復帰とゾンビATKで交感阻止。その後、全ての生命クリを破壊された為、町へ帰還し再集結しました。

再度、交感を阻止すべく突撃をかけますが、DBのTUNAMI血盟が交感成功し、町に飛ばされました(・_・;

22時50分。

態勢を立て直し、ラストATK。TA・DBがホールと交感2F右側を境に競り合っているところを、交感2F左から突入し、交感部屋2Fを占拠することに成功。

即、盟主陣へ交感を促し、それを死守する形をとりましたが、22時55分頃に他勢力が一気に交感部屋へ雪崩れ込み、お祭り状態に(;´Д`A ```

最後までTAKASUGIさんが粘っていましたが・・・ あえなく自陣営の盟主が全員倒れ、そのまま終戦となりました(ノ_-;)


感想としては、メフィの近接職がやたらと硬かった印象がありました。なんであんなに硬いんだろう=w=;;;
他には、陣を建てるタイミングが悪かったと思いました。交感阻止の攻撃に備え、陣を温存しておくべきでしたね(ノ_-;)ハア…

それでも救いは、戦争後の要塞戦でKVCが死霊要塞を取れたということでしょうか。
焔が頑張って各NPC隊長を倒している中、漁夫の利を得るような形になり、ちょっと申し訳ない気もしましたが^^;

本日はディオン攻城戦です。自分は仕事で参加できませんが、みんな く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!w



Secret

​ ​