平成20年1月26日 ディオン攻城戦

<攻撃側>
20080126ディオン攻め

<防衛側>
20080126ディオン守り

 
この日、CFT同盟はディオン攻城戦に臨みました。
 
総数は、CFT・剣聖・VE・・そして、剣聖ヘルプとして、うへへ団血盟が参戦してくれ、計60名前後?でした。

今回は、同盟単位でPTを組まず、3同盟混合でバランスの良いPTを構成。

WizPT・弓&短剣PT・近接ATKPT・盾PT・遅刻者PT・指揮PTで計6PTくらい組めたのかな?
その他、うへへ団のPTが3PTほど。

編成に少し時間がかかり、一歩遅れて戦場に入りました。

すでに他勢力と焔瀞同盟が交戦しており、相変わらずの高火力で焔瀞同盟が、圧倒していましたね・・・(・_・;

この日の指揮は水月想花さん。焔瀞同盟は城の東側に配置しており、まずはまともにぶつかって見ようということで、正面から焔瀞同盟に攻撃開始。

少しの間粘っていましたが・・・ 徹底したリザと高火力に圧倒されジリジリと後退させられ、ひとまず撤退。 交戦しつつも門を攻撃していた為、この時点で門のHPは残り3~4割ほど。

一旦建て直し、再度突撃を開始。今度は、焔への攻撃は牽制程度に抑えつつ、門を集中的に攻撃し外門を破壊することに成功。
続けざまに外門の上と、裏手の生命クリスタルを破壊し、今がチャンスと城と町の間をゾンビアタック。内門の破壊と、交感部屋2階の生命クリスタルのHPを、半分まで減らすことに成功。

22:00 中間勝利はせず、一度の交感で勝負を決したいという考えもあり、どうせなら城壁を壊しておき、最後の攻撃に備えようということで、東城壁へ移動。

ヘヘイさんのシージゴーレムで壁を壊し、中へ突入。

ヘヘイさんがはしゃいで、シージごとホールに突っ込んでましたね(;´Д`A ```
なんかすごいテンション上がってたように思います・・・・w

交感部屋は、さすがの抵抗で攻めあぐねていましたが、すでに生命クリは全て破壊されており、町には徐々に焔瀞同盟員の姿が・・・。

それならば、焔が交感部屋に拘っている内に態勢を整えようということで、一旦陣に撤退。

ラスト20分。KVC同盟+うへへ団で一斉攻撃。

交感部屋の占拠に成功し、そのまま交感を開始。NeoSunrise血盟が交感に成功し、防衛戦へ(☆Д☆)

残り10分。焔瀞の速攻がありましたが、そのすぐ後ろからVE・剣聖・うへへ団が駆けつけこれを駆逐。

交感部屋2Fに待機し、他勢力の攻撃を抑えていました。

そして・・・・

Shot00331.jpg


見事、NeoSunrise血盟が城主となることができましたwO(≧▽≦)O

お手伝いしてくださった うへへ団血盟、ならびに剣聖・VE同盟さん、有難う御座いました<(_ _)>

CFT同盟がお城を持つのは、今回で2回目ですねw

明日はグルーディオ攻城戦です・・・w 頑張りましょうw




戦争後、グルーディオ城戦に備え、露営の要塞を手に入れるべく布告を行いました。

しかし、丁度同じ時間に剣聖同盟の持つ 死霊の要塞にも同じように布告が・・・・w

死霊の要塞への攻めは、陸戦型ナイトさんが盟主のMATRIX同盟。

仕方がないので、露営要塞は後回しにし、死霊の要塞へ。KVC連合で傭兵隊長NPCを倒すと、その足で露営要塞へ急行。

自分はクリエラで最後は確認できなかったのですが、見事VE同盟が露営要塞を手に入れることができたようですw おめでとう御座いますww 経験値減らした甲斐があtt


Secret

​ ​