こんばんは。ジークヒルデです。


またまた会社からの書き込みです( -_-) (隣で上司が小説読んでるヨィ…o(;-_-;)oドキドキ


前回、A防具を買うのに金策しなくちゃ~ と書きましたが、自分なりにお金の稼ぎ方を色々考えてみました。


ソロ荘園レイドボス討伐反復クエスト製作等、色々なお金の稼ぎ方がリネージュ2にはあるわけですが・・・・


自分はタンカーなのでソロは効率が悪く、ソロが効率悪いと決まって荘園も効率が悪くなるわけです。しかも、C4になってから1度もチルコボル清算できてない・・・・orz いい加減に腐っちゃうよチルコボルT-T


レイドですが、C4になってから現物がドロップする確率が激減し、今まで参加すれば500kは稼げていたのが、現在ではいいとこ300kいくかいかないかです。 少数で武器などが出れば大台の1Mいくこともあるみたいですが、競争が激しくとてもじゃありませんが参加できません。


ボス討伐は、ボスアクセサリー等が出れば1人頭600kを超える場合もありますが、これもタンカー枠は二人ほどで、レイドと同様に参加競争が激しいです。


反復クエスト、とてもじゃないですがやってられません。足遅いし、リコも無いしね( -_-)


製作ですが、今これに注目しています。
血盟倉庫にレイドソード図(100%)があったので、製作にいくらお金がかかるか計算してみました。


ちなみに材料は


①クリスタル:Cグレード 180コ ②職人の型 2コ ③レイドソードの刀身 9コ
④ジェムストーン:Cグレード 105コ ⑤ミスリル合金 33コ ⑥合成コークス 33コ
⑦金属強化材 66コ


全部露天買いしたとして・・・


①クリスタル:Cグレード 2,800A×180=504,000A


②職人の型=アダマンタイト 10コ 鋼鉄の鋳型 1コ 純白の研磨剤 5コ
   ・アダマンタイト 10,000A×10=100,000A
   ・鋼鉄の鋳型=鉄鉱石 5コ 黒炭 5コ ハードストラップ 5コ
      ∟(300×5)+(350×5)+(250×5)=4,500A
   ・純白の研磨剤=研磨剤 3コ ピューリファイストーン 1コ ラフボーンパウダー 3コ
      ∟(800×3)+6000+(4500×3)=21,900A
   【100,000A4,500A+(21,900A×5)】×2=428,000A


③レイドソードの刀身 30,000×9=270,000A


④ジェムストーン:Cグレード 3,150×105=330,750A


⑤ミスリル合金=ミスリルの原石 1コ 鋼鉄 2コ 純白の研磨剤 1コ
   ・ミスリルの原石 1,000A
   ・鋼鉄 5,000×2=10,000A
   ・純白の研磨剤 21,900A
   (1,000A10,000A21,900A)×33=1,085,700A


⑥合成コークス=オリハルコンの原石 1コ コークス 3コ
   ・オルハルコンの原石 10,000A
   ・コークス 1,500×3=4,500A
   (10,000+4,500)×33=478,500A


⑦金属強化材=幹 10コ 研磨剤 10コ 鉄鉱石10コ
   ・幹 10×80=800A
   ・研磨剤 800×10=8,000A
   ・鉄鉱石 300×10=3,000A
   (800A8,000A3,000A)×66=778,800A


合計すると・・・・ 計3,875,750A
(素材はリオナ価格で、日々変動します。


露天買いの製作で約3.9M、いまのレイドソードの価格が約4.3Mなのを考えると~、大体400kの収益な訳ですが・・・ そんなにうまくいかないかな?( -_-)フッ


他にいい儲け話はないかなぁ~(ノ_-;)



Secret

​ ​