こんにちは!ジークヒルデですw

一昨日、PCを修理に出しました。

なぜ修理に出したかといいますと、去年の10月にオンラインショップにてPCを購入し、妹に預けていたのですが、ある日・・・・



妹:ねぇ、PC動かなくなっちゃった。



自分:え?(・_・; まだ買って1ヶ月しか経ってない
   
    んだけど・・・・。

    変なサイトでも見たわけじゃないよね?(¬д

    ¬。) ジッ




妹:見ないよ! 電源入れようとしたら反応しない

   の・・・




自分:ε-(ーдー)ハァ わかった見てみるよ。見テモ

    ワカラナイケド



ケースのカバーを外して中身を見てみるものの、サッパリわからずヽ( ´ー`)ノフッ


とりあえず、ビデオカードの抜き差し・モニタケーブルの抜き差し・CPUの抜き差し(ヌキサシバッカリ)を行うも、事象は回復せず。


一体何が原因なんだろう・・・(ノ_-;)


マザーボードがイカれてしまったのでしょうか? どうしようかと悩んでいると・・・・


あれ?


なにやら小さいケーブルが何本か抜けています。


これって、初めから抜けてたっけ? どこにどう差し込んであったのだろう? もしやこれが原因なのでは? と思い、購入した際に付いてきたユーザーサポートマニュアルを見てみたところ


Σ(・o・;) アッ これってスイッチと連動してるじゃん!


どうやら、ケースケーブルだったようでスイッチを押してもこれが抜けていては意味がありません。


説明書通りに差込み、スイッチON!


やった動いた!



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ どうかしら?妹よ! 私の偉

大さがわかって?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




妹:あれ? モニターに何も映らないよ?



自分:( ̄△ ̄;)エッ・・? ・・・・モニタの電源入って

    る?




妹:入ってますが?(-_-)


そんなバカな! 電源入ってるんだから映るでしょう!とモニタのケーブルを抜き差し・ビデオカードを抜き差し(マタ抜キ差シバッカリ)しても回復せず。


むぅ・・・ やっぱりマザーボードなのかな・・・・? 故障修理に出すしかないかなぁ (=゜ρ゜=)


などと悩んでいる間に3ヶ月経過( -_-)


めんどくさい上に、お金がないということで放置していたのですが、どうしてもMMOをやりたいという妹の要望と、2月が妹の誕生日ということもあり、今回修理に出すことにしました。


必要なものを揃え、クロ○コヤ○トに取りに来てもらい購入したメーカーのサポートセンターへ送りました。


送った翌日に、サポートセンターより電話がありました。


業者:お世話になっております。○○○サポートセ

ンターの者ですけれども、○○さまでいらっしゃいま

すでしょうか?



自分:はい。ジークヒルデです。



業者:はい、えー・・ 送られてきたPCの方をお調べ

したのですけれども、問題なくモニターに表示され

るようなのですが・・・・




自分:え? 映りませんでしたけど・・・・ どゆことで

しょう?




業者:モニタによっては、PCの電源を入れる前にモ

ニタの電源を入れないと映らないものもありますの

で・・・・・。




自分:あれ・・・・? それもやったような気もするん

だけどな・・・・。 一応、他にもう1台PCあるんです

が、そちらは問題なく映るモニタなんですけど~。




業者:んー、そうですね。モニタの問題であれば、モ

ニタのメーカーに問い合わせていただくものになり

ますので、もう一度映るかどうかお試しいただきた

いのですが・・・・



むぅ・・ どういうことなんでしょう?


自分:わかりました。 では、戻ってきた際に試して

見ますのでお待ちしていますね。



という内容で終話。


そして、今日。 PCが戻ってきました、いま会社なので(マタカイ)、帰ってから映るかどうか試してみたいと思いますε- (´ー`*)
Secret

​ ​