就職してから6週目です。

一人で電話応対する時間が毎日1時間ずつあります。割と一人で応対していたほうが気が楽な感じですね~。

ただ間違って説明してるのに気づかずにそのままいっちゃうような感じがして怖いですが・・・・w

一人で応対していた時、コーチが後ろでコッソリ聴いていたらしく、言葉遣いを注意されてしまいましたヾ(´ー`)ノ

「出来かねます」は使ってはいけないらしい・・・拒否感が強すぎるとか何とか・・・「させていただけません」と言い換えるそうです(´・ω・`)

そのほか、自分で思ったのが「恐れ入ります」って言葉の使い方が間違っているような気がしました(・_・;

>あ、番号わからないとダメですかね?
「はい、そうですね~」
>ちょっとまってくださいねー
「はい、恐れ入ります~」

恐れ入ります ってexcusemeだよね? ここは「お手数おかけして申し訳ありません」がよかっただろうか・・・

日本語難しいヽ( ´¬`)ノ


給料日まであと4日!



Secret

​ ​