こんにちは、ジークヒルデです。



RouxLearさんのブログに、リネ2ユーザーに対しての100の質問
てのがあったので、やってみました・w・







1 サーバー・HN・職業・性別を教えてください。

りおなサーバーで、HM♀・ダークアベンジャーです('-'*)

2 Lvを教えてください。

L65です。中々あがらない・w・;
(レイドバッカリダカラダナ

3 リネ2暦はどれぐらいですか?

1年ぐらいかな?

4 リネ2を始めたきっかけは?

FFの友達が、リネおもしれえええええwwww って言ってたからw

5 現在使用している武器は何ですか?

死者の栄光opヘルス。

6 HNの由来を教えてください。

FFで、仲間になるNPCっていうのがあるんだけど、そのNPCからパクりましたwww ジークは勝利、ヒルデは戦いって意味があるそうな。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?

ダークアベンジャーって名前かっこよくない?ww

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?

見渡しが良いところかな? 周りの状況が確認しやすいから。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?

ネクカタかな。周り確認しづらいから。

10 好きなモンスターを教えてください

レイドボス( ̄u ̄;)ハァハァ

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします

RouxLear:業者wやつらはMobだw

まったくだwww

12 ステータスを教えてください

C+3 S-3の染料入ってます。あと、DCセットでC+2 S-2

他はみないとわかりません・w・

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください

D低いS低い( -_-)フッ


14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?

夕方から深夜かな? 3~5時間?

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?

新PCの調子が悪いので、修理にだす予定です。
ペンD 3G メモリ2G

いま使ってるのは古い方で
ペン4 2G メモリ1G

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。

NM重とダークリージャンがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。。

カルミとタラム軽&ローブかなぁ・・・
HM♀のカルミはダサ過ぎw HM♀のタラム軽・ローブはエロすぎ><

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。

ダークリージャンとNM重。でもDC重と死者・ダマも好き。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?

重火器とか?・w・+

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?

レイドの清算するときに急いで・w・;

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?

整理しても元に戻ってない?www

22 ショートカット欄を全て晒してください。

1から順に
攻撃・SS・ヘイト・ヘイトオーラ・スタン・盾フォートレス・ドレイン・死体ドレイン・バフマクロ・解毒剤・強化回復剤・UD

23 マクロは使っていますか?

まぁ、ちょくちょく

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?

勧誘・TLアシスト・ザケンタゲ・バフ・ヘイトオーラとかかな?・w・

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを言って下さい。

ん~、特にない・・・・かな?

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?

20人以下かな? 同じ人のキャラがいるから、それほど多くないと思う。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?

よく話す人で、登録してない人はみんなしたいなw
kazaneさんも昨日登録したばかりだしwww

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?

上手いレイド主催・ボス主催、城持ち盟主はスゴイと思うよw

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?

コンプしてます・w・+  いまSP10M・・・・

30 好きなスキルを教えてください。

トリプルソニックスラッシュ?w 自分使えないけどwww

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?

死体から毒霧出すやつ。これいつ使うわけ?・w・;

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?

ww・ヘイスト!w あとキスかな(*ノェノ)

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?

BSとか? あとマジックシールドとスキンかな~、自前ありますからw

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)

業者をPKしたことは何度もww
一番最初のPKはクラメンかな( -_-)フッ

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。

…o(;-_-;)oドキドキ するよねw

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?

通常のPTとかソロで?・w・
異教徒の魔法書かなぁ・・・

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?

ダークリージャンかなw

38 所持している自慢のモノを教えてください。

なんだろ・・・、チルコボル1800個?

39 目標Lvはいくつですか?

やっぱ、78?

40 敵シーフについてどう思いますか?

まぁ、何度もしなければ良いんじゃない?

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。

中には面白い人もいるからな~、言葉が通じればいいのに。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?

まぁ、間違いなく末期だネ( -_-) 7~10?

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?

リアルより、リネの方がかなりテンション高いねw

44 今狙っているアイテムはありますか?

NM重とダークリージャン

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?

友達が増えるときかねぇ

46 反対に一番悲しかった事は?

人間関係がこじれて血盟を抜けたり、引退する人がいたとき。
あと陰口いわれたと知ったとき?

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?

覚えてないくらいありますが・・・・・?www

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?

覚えてないくらいありますがああああwwww?!!

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?

業者にPT半壊させられたとき。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。

そろそろやめようかな・・・

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?

フレンド登録してる人たちかな? ソルカ・リーネアには気がおけないねw

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。

セト○ワ。 って業者かwww

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?

まぁ、業者にPT半壊させられた時だね

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?

もっと強くなってからやりたいね~

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?

アデン城?+w+

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。

今は、RouxLearさんの血盟にお世話になってます・w・b

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。

SSS

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。

まぁ、リーネアに初期村で拉致られて?・w・;
今度合併することになったんで、一度抜けたんですが
丁度いいのでフラフラしてます・w・

59 今のクランの居心地はどうですか?

まだ入ったばかりだからわからないわw

60 盟主に望む事は?

ソウルボウください^-^

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?

NM重とダークリージャン

62 引退までには絶対やりたい! って事はりますか?

英雄になってみたいかもw

63 切断死した事ありますか?

意外なことにないのよネ・w・;

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?

FF11をやってました。面白いですよ^-^ 物価タカイケド

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。

FF12まだL20・・・、ヴァルキリープロファイル2はまだL3・・・どっちも好きなんだけどね・w・;

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?

ドワ娘のプロフかわいいよねw 一生懸命バフしてるところがw

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。

一生懸命バフしてるところが・・・・

68 hを出されたら絶対助ける?

モチロン、助ケルサー

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?

ないねw

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?

ないない^^;

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?

入れてないです・w・ リネでは入れてますがw

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)

ドム重・DC上下・DC頭・フェニアクセ・・・
ごめん、PKカウント11ですorz
全部回収できましたw

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?

掲示板に書き込み、もしくはシャウトがなければ、そのまま貰っちゃいますわ・w・+

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。

PTはヤリ以外ならなんでもいきます。
一番最初に行ったヤリが最低だったので、ヤリはキライです。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。

いあ、50問くらいでよかったんじゃ・・・・・www

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。

(゜゜;)エエッ!?

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?

違法でしょ?

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?

まぁ、これも違法なんだろうけど、身内ならやっちゃいそうだよね。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?

このブログのリンクのところ・w・

80 好きな街とその理由をおねがいします。

ギランかな~、賑わってるし誰かしらに会うから。
神殿は静かだしね

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?

趣味? ・・・・映画・音楽鑑賞?( -_-)

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?

露天詐欺とか

83 チートについてどう思いますか?

どんなのがあるんだろ?・w・

84 BOTについてどう思いますか?

片っ端からBANしちゃえばいいのに・w・

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?

釣り役と盾役が一緒な事。
FFでは別々でした。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?

時間かな・・・ 

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。

マナダガー+15。 華麗に燃えましたorz

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?

業者をBAN

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?

ないかな・w・

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?

まぁ、そのまま?
リネって、データそのままだしw
また、やりたくなったら復帰w

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??

あるあるw QAリングをシーフされたときw

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?

たぶんね

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?

してない

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?

相手が本気で辞めてって言うのであれば、やめるかも・w・;

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?

1回あったかもw レイドでFA中だったんだもの。゜゜(´□`。)°゜。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?

ないないw

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)

テレフォンマーケティング業ってヤツかな?

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?

さぁ?どうかな?(゜ー゜)ニヤリ

99 現時点、リネ内での目標はなに!?

ん~、なんだろ?・w・; L78?

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!

えと・・・ よろしく(冷

Secret

​ ​