こんばんは、ジークヒルデですw

久しぶりの更新ですね~ε- (´ー`*)

めんどくて更新してなk最近、忙しくて中々更新できませんでした><



先日、アイスクイーンキャッスルに行ってきましたw
(アイスクイーンキャッスルとは、制限のあるダンジョンに1PTで入り、アイスフェアリー シルーを討伐するのが目的のイベント?です)

このクエ、1PTでレイド2匹を30分以内に討伐できるので、かなり儲かるクエなのですが・・・・

前準備がめんどくさいw><


まず、アイスクイーンキャッスルに入るために、こなさなければならないクエが二つあるのですが・・・

詳細は書くと長いので、リンク張っておきますね・w・b

まず一つ目のクエストは【真実の彼方に

二つ目は【氷屋の夢

二つ目のクエストは受けるだけで良いので、実際にクエをこなすのは【真実の彼方に】の一つだけですね('-'*)


クエ自体は1時間くらいで終わります。


しかし、キャッスルに入るためのクエアイテムがすごく出にくくて(-_-;)


1個10kでの買い取りなどもあるみたいです><;


まぁ、クエをこなしアイテムを集めた後に、フレヤの執事というNPCに話しかけると、アイスクイーンキャッスルに入れるわけですが、このアイスクイーンキャッスルも事前に知っていないと攻略は難しいかもしれません。
I1.jpg

I2.jpg



実際、自分も1回目失敗しちゃったしね・x・;


中に入ると、3組のPTMOBと2体のレイドがいるのですが、その内の3組のPTMOB・1体のレイドは討伐すると、シルーが弱体化するのです。
尚、ここで出てくるMOB・レイドは全てアクティブなので注意が必要です。


実際、この弱体を使わないと、とてもじゃないですがシルーを倒すことはできません^^;


自分たちも、入って3番目のPTMOB(物理防御弱体)と1体目のレイドボス(シルー取り巻き沈黙)を討伐して、なんとか狩ったとうところでした。

I3.jpg



1体目のレイドを倒したら、すぐにシルーに向かわないと、シルー取り巻きの沈黙が、途中で切れてしまうので注意です・x・;;


まぁ、(む)ブログの方が詳しく書いてあるので、これからいけれる方はそちらを参照してください!www



討伐に行った時の動画を作りましたのでどうぞw


I4.jpg

アイスフェアリー シルーを倒せば、アイスクイーンキャッスル攻略完了です・w・b

このレイド、倒すと稀に独特のヘアアクセサリーを出すらしいのですが、まだ見たことなしw

なんとかのティアラだったかな?・x・;

レイドのLvが59と60なので、Lv67までのキャラしか参加できないので注意してください・x・


またいってみよっかな~


Secret

​ ​